C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

毎週月曜日に、某メーカーよりFAX通信が届く!!

月曜のお昼くらいに、毎週あるメーカーからFAXが届きます!!A4サイズ1枚の
学校新聞みたいなもの。半分が社長さんの雑貨に関するコネタっぽい記事。
例えば他のメーカーさんと話した裏ネタ情報や、セミナーに参加して得た経営学みたいなこと、お勧めの本やCDなどの情報なんかも。
もう半分は商品の入荷状況1週間の出荷ランキング
けっこう面白いことが書いてあったりで毎回楽しみに読んでます♪

今日届いたFAXはいつもと違って、あるSHOPの方のお悩み相談!!
雑貨歴3年のK子さんより「不良在庫の処分の仕方教えてください!!」
社長さん、取引先いろいろにその質問をしてきたみたいで“24”もの答えが!!
・お客様の誕生日のプレにする・福袋に入れる・照明をあてる・場所をかえる
・レジの近くにもってくる・POPをかいて目立たせる・カゴにまとめて山盛りetc.
まぁこれはほとんどの人がやってるでしょう。中に面白いのがふたつほど。。。
*商品に「売れてくれ~」と毎日声をかける。不思議と売れることが多い。
マジですかぁー!!今度やってみよ(笑)
*掃除のフリしてテーブルにポツンと置いておく(この方法でずいぶんサバキました)これでは無理でしょー!?と言いたいがちょっとわかる気も…掃除してる時って意外なものが売れたりするんですよね。不思議に。。。
その前に不良在庫を出さないのが一番!!COZYは大丈夫よー!!
不良在庫なんてない…!?いやほとんど無い…!?いや少しだけ…!?
まぁ多くはないってことで(笑)

d0029958_20165412.jpg作家“Chagallサイトー”
お月見ウサコさん♪ 団子付き
客注品のためすでに売約済み。。。
スミマセン。。。
ちなみに2940yenです。。。
秋してるでしょ♪
後ろの手拭いタオルも栗柄にしてみました!!
525yen

[PR]
by zakka-c | 2005-09-12 21:00 | ひび