C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

世間は3連休の初日ですねぇ!!

3連休、みんなはどういうふうに過ごしているのでしょうか。
今日のお客様は、多くもなく少なくもなく…3連休っぽい感じは全くしない。。。
9月19日は“9月第3月曜”ということで『敬老の日』!!では今日と明日は???
毎日何かの記念日があるはず!調べてみました!!
9月17日『台風襲来の特異日』統計上、台風襲来の回数が多い日らしい。
9月18日『かいわれ大根の日』日本かいわれ協会が貝割大根にもっと親しんでもらおうと制定。18は8の下に1で貝割大根の形に。。。だそうです。
ちなみに私の誕生日は・・・『念仏の口止め』正月の神様は念仏が嫌い。この日から1ヶ月念仏を唱えないというしきたりがありその年最後の念仏を行う日。
誕生日にラスト念仏を唱えて正月を迎える?変な日です(笑)

d0029958_18451095.jpg雑学はおいときまして・・・本日は久々に針金製作を!!
“ブラウンラビットwithバスケット”:2310yen
久しぶりにエンジェルの羽をつけてあげました♪
写真ではわかりづらいけど今までのラビットとは形を変えて!!
顔は楕円に。耳は小さめ。手足も体もちょっぴり変えました。
前よりやわらかい感じになった気がする。
小さなシルバーラビットも作りかけたけど時間無く後日に。。。
ってことで“COZYNEWS10”が進んでない。。。(汗;)

d0029958_1951719.jpg
今日の雑貨*新しいカード4種
HappyBirthday刺繍カード:368yen レッド,グリーン2色 丸の中刺繍
FOR YOUハートカード:189yen 生地にシルクプリント
BABY congratulationsカード:263yen 風船フェルト地
すべて封筒付き、カードの内側はたっぷり書けるように無地です!!

今夜は仕事の後、高校時代の同級生とデートです♪って女子です(笑)
正直、この友人とご飯食べるのって初めてな気がするのだが・・・!?
どこへ行くかと言うと、“私が気になってる場所”へ行ってきます!!
建物の中じゃなく屋外です。いや、屋根はあったかな?ご報告は明日夜に♪
[PR]
by zakka-c | 2005-09-17 20:30 | はりがね