C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

“holiday at home”TEA 新しい紅茶です*

d0029958_19203557.jpgホリディアットホームTEA:399yen
HOUSE型のBOXに入った可愛い紅茶。
内容量2.5g×5包
左から・・・
『夕映えのテラスで』アールグレイオレンジ
休日の夕暮れにフルーティーなお茶を。
さわやかなオレンジ風味と優雅な香り。
『はちみつ色の昼下がり』ハチミツキャラメル
自分だけの大切な午後はスウィートな紅茶を。
香ばしいキャラメルにハチミツの香り、ほんのりした甘さに仕上げました。
『朝寝坊のブランチ』プレーンなミルクティー
ゆっくり目覚めた休日の朝、ブランチのお供は濃いめのミルクティー。
ミルクを加えるとコクと香りが増すディンブラ産茶葉使用。

今朝、早起きをしてお墓参りに行って来ました。場所は家から車で10~15分のところなんだけど、土手の下の道と言えないような道(?)、でこぼこで草ボウボウ、車が通ったタイヤの後のとこだけ草が無い。そんな道を通ったとき、車が横の草に触れ「バサバサバサっ!!!」車の前は“ヒッチコック”の世界!!
バッタの大群がビックリして飛びまくってるのでした~!!
ほとんどがトノサマバッタ。数十匹の大群!!ちょっと面白かった♪

続いて<虫ネタ其の二*>
先日バジルの植え替えのとき、店前の大きいプランターに植えるため土を掘り起こしたら幼虫が4匹も!!b>で昆虫博士の甥っ子TENCHI先生にiショットを送って見てもらった。その返事が昨日メールで届き「おけつのところが顔みたいになっとったらクワガタ。横線になっとったらカブトムシ。」すごい!!尊敬!!
再び「セミやコガネムシの可能性は?」の質問に「かなぶんの可能性はあるけど蝉の幼虫はおけらみたいな形してるから絶対違う」おぉーっ、なんでも知ってるのねー!!感激したから思いっきりハートの絵文字を並べて「サンキュー」ってお礼メールを送ったらまた返信が…「サンキューじゃないよ!ちゃんとおけつを見て教えてくれな!!」…私「そんなこと言っても、もう幼虫は土の中。。。」…
先生の最後のメール「まぁええわ」。。。ちゃんちゃん(笑)......先生=小4(笑)
[PR]
by zakka-c | 2005-09-22 21:03 | もの