C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

WOOLニット素材いろいろ*

COZY真ん中のテーブル、秋を通り越してすっかり冬になりました♪
d0029958_18425084.jpg
手前はフラワーモチーフルームシューズ(巾着付):1890yen
ベージュ&ネイビー レディースフリーサイズ
左、シェットランドウールバッグ:3045yen ウール100%
ナチュラル・ブラウン・グレイ レザーストラップのポシェットタイプ
中、シェイディングパッチワークキャスケット:1995yen
右、シェイディングパッチワークミトン:1575yen
共に、ウール45%アクリル55% ネイビー&ブラウン

正直、今日は暑かったからこのテーブル見ると汗が出てきそうですが、
冬はすぐそこにやって来てるはず。。。
d0029958_18585270.jpg
障害者施設“れもん”で作られた手作り鉢に入った植物達:1575yen♪ 
植物の種類は、テーブル椰子・ブラックビーン・がじゅまる。
育てやすい植物ばかり。鉢の底には穴がないので水のやり過ぎには注意!

毎日出勤したすぐは頭の中寝てます(笑)。。。でも今日は朝からお喋りできる
お客さん、友人が続いてくれたから、いつもよりは早く目覚めたかも(笑)
*一番のお客さんは、お取り置きを取りにきてくれた“Mさん”
「今から娘と大学へお勉強に行ってきます!!」なにやら“ひまわりの種を数学的に分析”とかの講義だとか。難しそうだけど面白そうかも!!
*続いて、今からバスに乗って大阪へ友人の結婚式に行くと言う“Kちゃん”
「両面テープ貸してくださいー!!」って入ってきた!!
私「何に使うの?」 K「タートルが落ちてくるから貼るんです」 私「えっ?」
私「そんなん貼ったら肌かぶれたりせんの?」 
K「いつも貼ってるけどかぶれたことないですよ」 私「えっ?」 (笑)(笑)(笑)
再びテープがはずれることもあるだろうと、予備の両面テープも用意してあげ、
「いってらっしゃ~い♪」と見送りました~!!
Kちゃん、あなたは面白い!!かなり天然入ってます!!←いい意味よ(笑)

PS
10月に入って、国会もクールビズは終わりのようだし、学生達も冬の制服に
変わるということなので右上の画像を“馴れ馴れしいクロちゃん”に変更!!
[PR]
by zakka-c | 2005-10-01 20:54 | もの