C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

This blanket is recycled.

d0029958_2042019.jpgリサイクル素材を使用した、地球に優しいざっくりしたブランケット。使い方はいろいろで、ソファーに巻いたり、毛布としてベッドで使ったり、アウトドアで敷物としてひざ掛けとして使用したりと。。。
RECYCLED BLANKET:2940yen
200×150cm グレイ&グリーン
ポリエステル60アクリル20コットン20%(リサイクルのため割合は変動します)

d0029958_20104987.jpgタイからの手作りワイヤー雑貨*
ミニエッフェル塔:1260yen
高さ23cm 植物をはわせてみたり、
ピアスを引っ掛けたりと。。。
プチバスケット:504yen
ソープディッシュに、玄関のKEYトレーに♪
私が作るのと違い堅い針金使ってます。
とてもしっかりしてます!!

年末のギフトシーズンまでに是非集めておきたいアイテムが3つあります!!
その雑貨達を探すのに、最近ご無沙汰してるメーカーのカタログを引っ張り出してきたり、まだ情報は届いてないけど新商品が出てるのではないかとメーカーの
サイトを覗いてみたり、一日そんなことをしておりました。
まずはキャンドルポット☆今、まったくと言っていいほど店頭にない。。。
なんとか2社でランタン型やガラスのモザイクタイプなどを数点発見!!
もうひとつはライター☆Men'sのプレゼントには必需品。友達にも「仕入れてー!!」と言われてるし。使い捨てじゃなくガス注入式のタイプ。こちらは目新しいものはなく、以前入れてたものを再入荷させるしかなさそうです。。。
そしてクリスマスカード☆どのメーカーも季節物は作りたがらないのか、カードを取り扱っててもクリスマスがないところいっぱい。。。12月25日を境に1年眠っちゃうからしょうがないけど・・・でもお客さんは去年と違うカードで贈りたい!!
10種ほどは確保できそうなんだけど、もうちょっと欲しいかも。。。クリスマスカードって飾る人は10月末でも買っちゃうけど、やっぱ売れるのは間際の12月中!!もうちょっと情報入りそうな感じなのでがんばって探してみます!!

ここらへんも10月後半X'masNEWSに載せようかと予定してます。
まだまだ画像収集中。。。もうしばらく時間かかりそうですぅ。。。

PS.
一昨日の“お裁縫をしているウサコcheto”のポストカード完成!!
作品集も1ページ増えました♪
chetoさん、今度の納品のときにでも差し上げますからね~!!
[PR]
by zakka-c | 2005-10-09 21:25 | もの