人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

みわのスロースイーツ×うつわれもんの一日カフェ♪

画像はクリックすると少々大きく見ることができます
『スロースイーツ×うつわれもん』

元保育園だったという、器れもんさんの工房、その一室で開催された一日限定スロースィーツCafe♪

 ・私が座った場所から写る風景♪ 
みわのスロースイーツ×うつわれもんの一日カフェ♪_d0029958_16274048.jpg
・入り口に飾られた 看板とやまいちご♪ 
みわのスロースイーツ×うつわれもんの一日カフェ♪_d0029958_16275415.jpg
・myオーダー!珈琲とスィーツ♪
みわのスロースイーツ×うつわれもんの一日カフェ♪_d0029958_1628048.jpg
・シュガーとティースプーンを入れた、そば猪口より小さめのカップ、なかなかよかった。いろんな色柄、コレクションしたいかも♪
みわのスロースイーツ×うつわれもんの一日カフェ♪_d0029958_1628996.jpg
・この釜で、れもんさんの陶器が産まれます(焼かれます)♪
みわのスロースイーツ×うつわれもんの一日カフェ♪_d0029958_16282248.jpg
・工房の周りの棚には、材料や作品の型などがいっぱい♪
みわのスロースイーツ×うつわれもんの一日カフェ♪_d0029958_16282994.jpg
・Cafeテーブルの上にも、少しずつ植物が飾られていって♪
みわのスロースイーツ×うつわれもんの一日カフェ♪_d0029958_1628362.jpg
・外から見た、窓の風景♪
みわのスロースイーツ×うつわれもんの一日カフェ♪_d0029958_16284749.jpg
・少し離れて…外から見た風景♪
みわのスロースイーツ×うつわれもんの一日カフェ♪_d0029958_16285640.jpg
・工房の中に、手描き、感謝の看板♪
みわのスロースイーツ×うつわれもんの一日カフェ♪_d0029958_1629318.jpg

.......................................................................................................................................................
オマケ その一♪

「ご連絡先を!」と芳名帳を渡されたので、漫画家の卵である甥っ子に「1ページ、自由に埋めて!」と手渡してみた。
みわのスロースイーツ×うつわれもんの一日カフェ♪_d0029958_16371760.jpg
この4コマ漫画みたいな出来事、れもんさんにたどり着くまでにあった出来事!
迷い、道行く人、小さな子連れのパパさんに道を聞くと、目印になりそうなものなどないような自然いっぱいなところなのに、
すごい的確な説明に、我ら3人感動!!そのパパさんを、甥っ子は勝手に『れもんさん』と命名して、こんな漫画に!!(笑)
もうひとりの登場人物は…私らしい。。。(笑)
みわのスロースイーツ×うつわれもんの一日カフェ♪_d0029958_23273116.jpg

.......................................................................................................................................................
オマケ その二♪

当日の朝、突然甥っ子に「阿波市へ一緒にお茶しに行こう」って誘ったら、
「阿波市って!?カレーの自販機があるところ!週末、"ミヤネ屋"でやってた!」
…ってことで、場所を調べると、れもんさんに超近い!お昼ごはんは自販機カレーに決定!
メチャ若い"仁鶴師匠"なレトロ自販機が目に入り、みんなで興奮!(笑)
設置されて30年ほど経つみたい。
みわのスロースイーツ×うつわれもんの一日カフェ♪_d0029958_16293081.jpg
300円入れて(札は使えません)、中辛or辛口選ぶと、すぐにこれが出てきます。 
みわのスロースイーツ×うつわれもんの一日カフェ♪_d0029958_16293929.jpg
 ご飯もルーも、とてもいい感じにあったかほかほか♪ 
みわのスロースイーツ×うつわれもんの一日カフェ♪_d0029958_16294626.jpg
ご飯は阿波市産のお米だそうです。スプーンも付属されてます。
みわのスロースイーツ×うつわれもんの一日カフェ♪_d0029958_16295389.jpg
私は辛口。みんなは中辛。
みわのスロースイーツ×うつわれもんの一日カフェ♪_d0029958_16295972.jpg
場所は、『コインスナック御所24』
とてもおいしゅうございました♪
みわのスロースイーツ×うつわれもんの一日カフェ♪_d0029958_1630724.jpg


by zakka-c | 2013-12-08 16:32 | ものづくり