C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

“きょうの猫村さん”完成の巻き*

9月中旬にNさんより依頼がありました“きょうの猫村さん”
猫村さんとは漫画のキャラクター。ネコの家政婦です♪(詳しくはこちら→)
d0029958_17485352.jpg漫画の中の平面なキャラクターを立体に…
あみぐるみ作家“Chagall”が作るとこうなる!!
この顔は、家事をしながら歌っている顔♪
頭と背中に黒いブチがあり、家政婦には必須アイテムの買い物かご。ピンクのエプロンは以前勤めていた家のお坊ちゃまが留学に行く前にプレゼント。刺繍は“neko”いつもエプロンの後ろは立て結び!!もちろんあみぐるみも立て結び(笑)
Nさんに借りた漫画、Chagall作りながら3回くらい読んではまってしまい購入したみたい(笑)それを貸してもらったロンリー隊長「僕も買おうかな!?」(笑)ネコのイラストを書くN尾ちゃんにも勧めると「紀伊国屋に売ってるかな?」と即ゲット(笑)
もちろん私も昨日一気に読みました!!続きが知りたい。。。
犬神家(猫村さんが家政婦してる家)の秘密???おばぁちゃんの正体は???(笑)

d0029958_20223290.jpg今日のクリスマス*
セーターオーナメント:630yen
スノーマンアップリケ&エンジェルアップリケ
ワイヤーのハンガー付き。
人形に着せれそうな大きさ♪

本日発売の徳島のタウン誌『あわわ』の152PにPRESENT提供してます♪
作家“acco”の手作りバネポーチ2名様!!どしどしご応募してみてね!!
こちらのタウン誌のプレセント、当たる確立かなりいいという噂を聞いたことが
あるけど…さて、今はどうなんでしょ?
[PR]
by zakka-c | 2005-10-25 20:42 | もの