C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

“きょうの猫村さん”後姿、公開!!

d0029958_18492923.jpgお待たせしましたー!!
やっと昨日、写真撮りしました。
これがChagallが作ったあみぐるみ“きょうの猫村さん”♪の…
噂の後姿『タテムスビ』です!!(笑)
Nさんよりお預かりしてる間に、実物を見たいと言ってた数名の
方にも披露することが出来たし、あとはポストカードを作るだけ!!
(…すんません。まだ作品集に加わってません。。。)

d0029958_2075727.jpg作家chetoさん作
“糸巻きストラップ”630yen
キーホルダーよりかなり小さい糸巻き。
H1.5cm。キーホルダーも再入荷!!
キーホルダーはこんな感じ→〈

d0029958_20165597.jpg今日のX'mas* オルゴール:1890yen
木製のBOXの上に人形が2体。オルゴールのネジを巻くと曲に合わせて(?)人形が踊っているようにくるくる回ります♪
手前から、
・プリンス&プリンセス♪Love me tender♪
・赤頭巾ちゃんとオオカミ♪アピニヨンの橋の上で♪
・サンタクロース&トナカイ♪Jingle bells♪

なんだか風邪を引いちゃったみたいですぅ。。。
朝からくしゃみの連続&鼻水製造機フル回転!!私の風邪はいつも鼻風邪。
体はまったくなんともないけど、ラッピングしてるときに鼻水垂らしそうで。。。
「こりゃいかん!!仕事になんない!!」と夕方ちょいと店閉めて“ダイコクドラッグ”へ行ってきました。いつも買うのは『新小児ジキニンシロップ』。友人に「これをひと瓶一気に飲めば治る」と教えてもらってからずっとこれ。で、今回もジキニンを
レジに持ってったら店員さんに「これより成分がよく安いのがありますよ!!」と
勧められたのが『ヂメチンかぜシロップ小児用』 安いのでいいや、と購入。
どっちがいいのかはわからないけど、飲んでわりと早くに喉がカラッカラに!!
鼻水ピタリと止まりましたー!!もうこれで大丈夫♪
薬飲んでるときにふと思い出したことが。。。
そういや昨日夢の中で・・・風邪っぴきの友が私に近づいてきて
「近寄らんといてーっ!!移さんといてーっ!!」って逃げまわってた記憶が!!
誰だかわからんが、しょっちゅう会ってる友という印象。。。
「昨日夢の中で私に風邪を移したのは誰ーっ???」(笑)
[PR]
by zakka-c | 2005-11-08 20:59 | もの