C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

X'masディスプレイ☆

d0029958_18483653.jpg昨夜、友人の店へX'masディスプレイに行ってきました♪
ある程度、飾る雑貨を持っていってみたものの、
思ってたよりも広いスペースで全然足りなかった。。。
窓から見える部分しか飾れず、平面の100×60cmくらいの
コーナーには何も置かずに帰ってきました。。。
お金をかけずにこのコーナーを飾るにはどうすればいい!?
d0029958_18484838.jpg思いついたのが我が家に植えてるヒイラギの木♪
写真上が今朝カットしてきたばかりのヒイラギ。
イルミネーションライトをスペースいっぱいに敷き詰め
その上にヒイラギの葉をかぶせるように。。。
真ん中に赤いガラスベースを置いて、赤い実のついた
ヒイラギを活ける。今夜再びディスプレイに行ってきます!!
さて成功するか!?成功したら写真撮ってきます。
下写真はCOZYのツリー♪オーナメント3種飾ってます!!
なんだかわかります?色で言うと“RED・WHITE・BEIGE”の3色。
REDカーリングリボンを丸めて…大きさといい、色といいプチトマトっぽい。
WHITE、実はこれ10月に友人からもらったサンゴ!!〈参照
これが“385さん”からもらったアイデアでした!!
そしてBEIGEワインのコルク栓!!
…かなりの数ありますが、私が飲んだ本数じゃないですからねー(笑)

もしヒイラギの枝を飾りたい方いたら、言ってくれれば持ってきますよー!!
メチャクチャ強いから、挿し木で増やせると思うのだが!?
うちのヒイラギ(と言っても西洋ヒイラギという種らしく葉っぱのとげはかなり
凶暴!!今日も何度刺されたか!!)そろそろ3m近く伸び放題ですごいことに
なってます。買ったときは5~60cmだったはずなのに(笑)

d0029958_1940766.jpg今日の雑貨*
PLAY WOOD積み木ツリー:1890yen
ひとつひとつはずして遊べます。高さ27cm
PLAY WOODサンタとスノーマントレイン:1365yen
マグネットで連結してます。後ろのトレインはカードスタンドに。d0029958_1940271.jpg
このトレイン、納品のときに1個不良品がありまして・・・
COZYでとても活躍してます!!どういう使い方をしてるかというと・・・
小さい子供を連れてお買い物に来たお母さん、子供がいるとどうしてもゆっくり
雑貨が見れない。そこで、このトレインを使って私が一緒に遊んであげる♪
もともと不良品なんだから壊れてもいいしね。先日友人が子供を連れてきたときにこれを出して遊んであげたら気に入ってくれて「これは使える!!」と(笑)
しかし子供がいっぱい来たときは通用しないかも!?ケンカしそうで。。。
[PR]
by zakka-c | 2005-11-18 20:42 | ひび