C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

天気予報、当たらんすぎー!!

昨日のTVではどの局も、雨なんて言ってなかったのにー!!
曇りのち晴れじゃなかったの。。。起きて外見たら道路濡れてるし、家を出るときには小雨。「たいしたことないかな!?」とバイクで来たけど・・・寒い。冷たい。
顔が雨でビショビショになってくるし。。。顔をしたたる水滴が、鼻水なんだか
雨なんだか自分でもわからんかったぁ~(笑)
結局、一日中降ったり止んだりの繰り返しでした。。。

昨日届いた荷物もまだ片付いてなかったけど、ずっとやりたかった入り口の
ガラス磨きを!!少し前の強風と今日の雨で汚れまくって水玉だらけでした!!
ついでにガラスに飾ってる雑貨をディスプレイ変え♪モコモコオーナメント、
毛糸で編まれたスノーモチーフガーランドetc.に。
続いて久々のメダカの水換え!!なぜ、寒くなった今に水を換えることになったか
というと…(涙)メダカ1匹が底に沈んでいるのを発見してしまったから(涙)
実は1週間くらい前にも1匹沈んでて、11匹から10匹になってて。。。
そして今日で9匹になる…はずが「8匹しかおらんでぇー!!」
何度数えても8匹。1匹行方不明です。。。「食われたか???」
そんなこんなしてる間にまた荷物が届いてしまった。。。

少し前に同業者ふたり(別々のお店で別々の会話)に、「COZYでは、ほぼ毎日
荷物入ってくる」って言ったらかなり驚かれてしまった。。。メーカーさんにも言われたことがある。「COZYの仕入れの仕方は地方ではめずらしい」と。。。
地方のお店のほとんどが、メーカーが営業に来たときだけまとめて注文をして
その後の追加発注がほとんどないらしい。
COZYの仕入れ方はどうかと言いますと・・・
・メーカーがわざわざ徳島まで来てくれてるのに“全く注文しない”は、よくある!
・まとめていーっぱいなんて注文はほとんどしない!
・売れたら追加、売れたら追加の繰り返し!(いわゆるコンビニ方式!?)
・10坪の小さなお店に対してメーカー数、多すぎ!
メチャクチャ細かい仕入れです!!大きな商売は出来ないタイプです。
気が小さいとも言います(笑)性格なんでしょうね。ちなみにA型!!

d0029958_20523039.jpg今日の雑貨*
テープディスペンサー
“フロッグ”:1029yen

わりとカエル好きな私♪
このリアルな色!!お勧めの1品♪
カエル好きにはたまらん商品ですが、
嫌いな人は見たくもないんだろーねー(笑)
テープは小さいサイズ、本体は重みもあり、裏にはゴムのストッパー付き!!
「かっこいいわーっ!!誰かにプレゼントしたい!!」
[PR]
by zakka-c | 2005-12-08 21:05 | ひび