C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

新連載スタート♪『クリスマスにまつわるいろんなお話』☆

お昼に募集を告知して、少しネタも増えました♪
今日からイブの夜まで毎日クリスマスにまつわるいろんなお話を☆
第一話をどれにしようかと迷ったのですが、先日お客様から聞いた話。。。

『ピンポンダッシュ』
子供にサンタからのプレゼントだと信じ込ませるにはどうすればよいか!?
クリスマス当日、家の中に家族が全員揃っているとき玄関で「ピンポ~ン♪」
子供達「サンタだー!!」と玄関のドアを開けるとそこには誰もいなくてプレゼントだけが!!子供たちは大喜び♪「サンタからのプレゼント~!!」ってね・・・。
もちろん家の中に家族全員いるのだからサンタの存在を信じるってわけです!!
その仕組みは!?というと…友人に頼んで“プレを置いてピンポンダッシュ”
してもらったそうです(笑)多分、お互いの親がお互いの家を“ピンポ~ン”と・・・
ホント親は大変だぁ!!ご苦労様です。。。その後のお父さんの話も面白かった。
「もしサンタがいないと気付いているなら言ってほしい!お父さん,お母さん,おじいちゃん,おばあちゃん,そしてサンタの分と…お金がようけかかるわ!」と(笑)

まだまだクリスマスエピソードお待ちしております!!よろしくぅ~♪

☆Chagallあみぐるみ新作のお披露目☆
注文をくれた“Y様”の依頼内容は『柄の悪そうなネコ。必須アイテムは葉巻』
これだけの言葉からどうChagallが想像を膨らましていくか!?
ふたりでいろいろ出来上がり図を予想してみた。
私「悪そうっていうとやっぱ“ヤクザ系”かな。高倉健風とか!?」
Y「えぇー、私の中ではゴッドファーザーのイメージのにー!!」
私「どうする、女ってこともあるかもよ!?」
Y「ってことは“極妻”ですかーっ?」と好き放題言って遊んでおりました(笑)
製作途中のChagallからこんなメールが届いた・・・
『柄の悪そうなのとおりこして殺し屋みたいになってしまったんですけど。。。』
COZYにやってきた“柄の悪そうなネコ”はこんな感じで~す♪↓↓↓
d0029958_20463076.jpg
メッチャ怖いです(笑)全身黒服、白いマフラー、そして必須アイテムの葉巻!!
目、つんりあがってにらんでますぅー!!手足シッポにはワイヤーを入れてくれてて自由自在♪納品時は写真のように葉巻吸ってるポーズで!!
Chagallより一言!!
「一日平均3人殺してます。名前は“松方のアニキ”です」

[PR]
by zakka-c | 2005-12-12 20:59 | ひと