C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

『クリスマスにまつわるいろんなお話』 第2話

d0029958_18223535.jpg
午後、大粒の雪が降りました♪昨日も降ったらしいけど私は見れなかった。
粒がどんどん大きくなっていったので思わずカメラを構えてしまいました!!
COZYのガラス越しから見た、向かいのビルと空の様子。

*クリスマスストーリー第2話 『サンタを捕まえろ!!』
昨年のある3兄弟妹(小学生)の話。学校で友達とそんな話が出たのか・・・
「サンタや絶対おらん!今夜はサンタが誰か捕まえよう!!」ということになり、
クリスマスイブの夜、3人は徹夜してサンタの正体を暴くことに!!
しかし末っ子は早い時間に眠ってしまってダウン。。。でも上の2人はなかなか
寝ようとしない。そこでパパ「2人で交代しながら見張ってたらいいんちゃうか!?」
(一度寝ると起きないだろうと思ったのでしょう)それでも2人で頑張り続けた!!
0時くらいか真ん中も睡魔に勝てず寝てしまいダウン。。。2人が寝てしまっても
長男は布団の中でしぶとく起き続けて、30分毎に起き出しては懐中電灯持って
部屋から外を照らしてみたり。しかし我慢も2時半までが限界だったようで・・・
ダウンして爆睡してしまいました~(笑)でも早朝、やっぱ気になってたみたいで
5時半に目覚めた子供達、プレゼントを見て「サンタ捕まえれんかったー!!」
と悔しがってたそうです(笑)。。。子供達が寝静まったのを確認してから、親が
車だったか倉庫の中だかに隠してたプレゼントを持ってきて枕元に♪
さて今年、この3人はサンタの正体を突き止めることができるのでしょうか!?

ネタ集めで友人達にも聞きまくっているのですが、なんとタイミング良く友人の
“パー子”さんが昨日子供たちの前でサンタに扮装してプレをあげたとか!?
詳しくはこちらを→〈〉サンタの扮装なんて一生に一度出来るかどうか!?
かなりオイシイ…じゃなかった、貴重な体験☆それも♀なのに(笑)

d0029958_1912174.jpg今日の雑貨*
Petit Boisシリーズ
おうちBOXに入ったマグカップ
735yen
イラストは4柄。
それぞれ名前ついてます♪左から…
popo(ハリネズミ?)・soo(ヤギ?)
d0029958_19124612.jpg TONTON(イヌ?)・BUBU(マンボー?)
フェルトで出来た雲のコースター
1枚420yen ホワイト・ベージュの2色
マグとコースター、そして紅茶等を添えてPresentに♪

[PR]
by zakka-c | 2005-12-13 20:22 | ひび