人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

予定通りに、どっさりとお荷物。。。

朝一番に、人が2人くらい入れそうな(マジでっかい!!)荷物が届いた!!
中身はというと、すべて“ケーキタオル”♪ギフトシーズンになり店頭ガラガラ
だったのでどっさり注文!!しかしこれを置くスペースが中途半端で。。。
12月中旬だというのに棚類の大移動!!(と言っても入り口左側だけですが。。。)
ケーキタオルコーナー、棚ふたつ使って完成です♪美味しそう☆
バタバタしてる間に、またまたでっかい段ボール(今度は人がひとりくらい・笑)
そしてちっちゃいのがひとつと。。。先ほどなんとかある程度まで片付いた。
夕方、その段ボールを片付けてたら大家さんが「まだ荷物入ってきてるん!?」と。
年末だからもう落ち着いてもいい頃、って意味なんでしょう。「こんなものじゃぁ
ありません!!12月の20~25日が一番商品動くのだから、今たっぷり入れて
おかないと売る商品がなくなっちゃうのよー!!」←口には出してませんが。
というわけで、クリスマスプレのお買い物は20日までが落ち着いて見れますよ♪

今日の雑貨*予定通りに、どっさりとお荷物。。。_d0029958_20181725.jpg
Fairy taleバランスゲーム:1050yen
丸い板は木のボールの上に乗っかってます。
この上に順番に人形やリンゴを置いていって
倒した人の負け!!…かなり難しいです。。。
撮影の間に何度倒れてやり直したか(笑)
久々の再入荷です!!

クリスマスにまつわるいろんなお話 第4話
長文を書く時間がなくなったので、ホントはイブの夜に“オチ”として書こうと
思ってた自分のクリスマス話を軽く。。。
『COZYのS氏、子供の頃の記憶。。。』
私の子供の頃のクリスマスの記憶はほとんど無い。。。骨付きの鶏の足と
ケーキを食べたのは覚えてるけど、サンタを信じていたのか!?親からの
プレゼントをサンタからだと思ってた時期があったのか!?。。。
そこで母に聞いたみた!!

私「私ってサンタクロースがおるって信じてたんだろうか?」
母「どうだろなぁ?」
私「クリスマスのプレゼントも何を貰ってたか覚えてないんやけど」
母「我が家は毎年ブーツの中にお菓子が入ってるやつよ!!」
私「思い出したわ!!でもそのブーツのお菓子をサンタからって思ってたんかな?」
母「それはないわ!!」
私「なんで?」
母「ほなって、一緒にスーパー買いにいってたもん!!」

・・・ちゃんちゃん・・・(笑)
by zakka-c | 2005-12-15 20:41 | ひび