C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

クリスマスエピソード 5日目*

クリスマスにまつわるいろんなお話 “手袋編”

『この手袋は誰が・・・』

現在、高校3年のA君(かなり純粋)。
ほんの数年前に「これってお母さんがくれたんよなぁ」と手袋を母に見せた。
母「確か私があげたやつと思うよ。それがどしたん?」とA君を見ると…
泣きながら「やっぱりサンタはおらんかったんじゃー!!」と。
自分で買ってきたのは覚えてたけどサンタからのプレにしたことを忘れてた母。
“しくじった!!”と思いながらも…『この子まだ信じとったんじゃ!!』と。。。
・・・ちゃんちゃん(笑) たしか、A君が中三くらいのときの話だったかと。。。

『忘れ物の手袋』
大学生の頃、スキーツアーのバスに手袋を片方忘れてきてしまった“Sさん”。
ツアー会社から電話が入り「手袋を忘れてますがどうしましょうか!?」と。
そんな高くない普通の手袋。他の人なら「もうそちらで処分してください」って
言うところを、Sさんは「サンタから貰った手袋だから送り返してください」
・・・電話の相手も、周りで聞いてた身内も、“目が点”。。。
だってもう大学生なんですもん。まさかまだ信じてるの!?。。。(笑)

今日の雑貨*d0029958_17561151.jpgd0029958_17562315.jpgd0029958_17563965.jpg
フェルトバッグ(マチツキ):1890yen
しっかりしたフェルト素材に、刺繍でフラワー・バードの柄。
ポケットもサイドと内側に。マチツキでたっぷり入る使いやすく好評なBag。
3番目の柄のみ後日入荷です。
アメリカの絵本作家エド・エンバリーのイラストアップリケトートバッグ
(S)1575yen / (L)2100yen ベージュ&グレー
写真はLサイズの表裏のイラストを載せてます(が見えないですね 汗;)
ベージュはいろんなクルマのアップリケ。クレーンやトラックetc.
グレーはインテリアで、デスク・ミシン・棚・掃除機。。。裏にはネコも♪
こちらもフェルトでマチのないフラットな形。サイドポケット付きです。

今夜は予定が入っているので早めの更新で~す♪
9時ジャストに終わらせていただきます!!
[PR]
by zakka-c | 2005-12-16 17:46 | ひび