C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ChagallトナカイサンタポストカードPresent!!

d0029958_19182955.jpg昨日に引き続き、ポストカードの製作♪
松方のアニキ”&“トナカイサンタ”のポストカード
プリント出来ました!!Chagall作品集に2種類、追加しました。
“きょうの猫村さん”と“クマのシゲとメグ”は後日。。。
『COZYからX'masプレゼント』として、COZYで1500円以上
お買上げの方に“トナカイサンタのポストカード”プレゼント!!
(12/25まで…その前になくなったらごめんなさい)
d0029958_19215551.jpg
今日の雑貨*
ウォールクロック“オーバル”:6090yen
タテ46.5cmとかなり大きい時計です。
数字も大きく時間がとてもわかりやすい。
ブラウンの枠は木製。
文字盤はベージュっぽく写ってますがホワイト。
単三電池1個使用。

クリスマスにまつわるいろんなお話 9日目*
『サンタクロースへ“ご苦労様”のプレゼント』

昨年のクリスマスイブ、保育所のお友達の家で「サンタさんはいろんなところへ
配達に回るから喉が渇いてるだろう」とサンタさんがやってきたら飲めるように
オレンジジュースを玄関に置いてあげてた。翌朝子供達が見に行くとちゃんと
オレンジジュースは飲み干されてて、プレゼントがおいてあった♪
別の友達の家では「オナカがすいてるだろう」とお餅を置いてあげて、
食べるとき手に粉がつくからと、オテフキまで用意しておいた。
こちらの家でも、お餅はなくなっててちゃんとオテフキを使ってくれた後が♪
それを聞いた“Tさん“ち…「我が家は今年、サンタに何食べてもらおうか」
家族みんなで思案中☆…これを聞いたのが4,5日前だからもう決まったかな!?

COZYでX'masプレゼントを選んでるお客さん、男性が増えてきましたねぇ♪
普段、雑貨屋で買い物なんかしないような人がね。何を選んでいいのか
悩みまくってるから、ちょっと声をかけてあげて一緒に考えてあげたり。
昨日来た男の子(たぶん大学生?)は接客してて気付いたけど「昨年も一昨年も
この時期にやってきて悩みまくってた子だ!!」と。。。(笑)
毎年、COZYでプレゼント選んでくれてありがとう♪

〈年末年始の営業のお知らせ〉
年内は12/31まで(31日はpm18:00で閉店)
元旦はお休みさせていただきます。
2006年は1/2 am11:00より初営業開始いたします!!
[PR]
by zakka-c | 2005-12-20 21:03 | ひび