人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Chagall新作発表☆

Chagall新作発表☆_d0029958_19213514.jpg新作発表だなんて…大袈裟でした(笑)
Chagall作あみぐるみ“お正月バージョン”『DOG』♪
着物を羽織って、座布団に座ってます。
着物の後ろには、干支にちなんで狛犬柄。
前にころがってるのは徳利2つとおちょこ。
頭の上にはなぜか鏡餅が。
シャガール曰く、「このイヌは子供(♀)です。お正月に親戚が集まって宴会が始まり女の子はオヤジ達に飲まされて、鏡餅を乗っけられてしまいました」…だそうです(笑)
↑クマっぽいけどイヌなんですよ。2006はイヌってことで…来年のお正月に
飾るときは“クマ”ってことにでもしておいてください!!(笑)

クリスマスにまつわるいろんなお話 12日目*
『見つけた!サンタクロース』

(また今日もネットからのネタですみません。。。)
我が家に訪れるサンタクロースは気が早いのか、私が寝る前にはもう枕元に
プレゼントが置いてあった。まあ世界中を周らなければいけないのだから、
ちゃっちゃちゃっちゃと配らなければ間に合わないのだろうけど、でもなんか
へんだ。幼心に、疑問を感じた私は翌年からサンタクロースをつかまえて
やろうと躍起になった。待ち伏せしたり、罠を仕掛けたり(窓に鈴を貼り付けた
だけ。サンタが来たら鈴がなって知らせてくれるとおもったのだ。)
しかし何年経ってもサンタはつかまらない。厳重な監視?をすりぬけてやはり
寝る前にプレゼントが置いてあるのだ。しかし小6の時にとうとうその日がやって
きた。私はもう親がサンタクロースだと言うことをうすうす感づいていた。
クリスマスの日、私は家宅捜索をはじめた。そして、見つけた。ベランダに
隠されたプレゼント・・・そして、すきをみて私の部屋に忍び込もうとして屋根に
隠れている父の姿を。。。翌年からプレゼントは届かなくなってしまった。。。
サンタクロース、見つけなければよかったよ。

Chagall新作発表☆_d0029958_19502927.jpg先ほど、徳大生がこんなフライヤーを持ってきた。
『年賀状コンテスト』
規定:干支(戌)にちなんだ言葉やイラストを入れる。
    一般的な新年の挨拶以外に個人的な
    メーッセージ文を入れる。。。だそうです。
web上で一般の人が投票して審査するみたい。
詳しくはこちらを→〈
私も来年のCOZYポストカードで応募してみようかしら!?
もちろん“賞品あり”ですよ!!

by zakka-c | 2005-12-23 21:19 | もの