C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

☆クリスマスイブ☆

携帯に電話がかかってきたから「メリークリスマス~♪」って出たら・・・
「今日はまだイブよ」と返されてしまった。。。街中はクルマ多いみたい。
みんな鶏の足を買いに走り回ってたのか!?先ほど友達からも「イブだと忘れてて
急いでケンタッキーでチキン買って帰ってる途中」とメールが届いたり。。。

駆け込みのプレゼントのラッピングも多かったです!!
朝一番の男子高校生、かなり迷ってました。商品の質問をしてくれるのはいい
けど、手に持つ商品どれも「それプレゼントにできないでしょ?」って物ばかり(笑)
そこで「どんなプレゼント探してるんですか?」と接客してあげて。予算が2000円と言うから、フェルトのトートバッグ1890yenを勧めてあげたら・・・
「じゃぁ、それ!!」・・・早っ!!他にもいっぱい勧めてあげようと思ったのに(笑)

友人夫婦も「まだサンタからの贈り物用意してないんよ。子供がクリスマス会に
行ってるからその間に探しに来た」と来店。手作りのトートバッグに決定!!
私      「やっぱりサンタは信じてるん?」・・・子供は小学校低学年。
友人だんな「今朝まだ僕が寝てるときに枕元で『サンタってほんまにおるん?』
       って聞いてこられてまだ頭回ってないから『知らん』って言うた。
       『パパがサンタなん違うん?』って聞くから『違うよ』とは答えといた」
私      「今度一緒に店に来たら『COZYの商品』ってばれるんちゃうん?」
友人奥さん「たぶんばれても、だまされたフリしてくれると思うわ」
私      「子供のほうが大人やなー!!」(笑)

話は上に戻って、電話かかってきた人から「面白いものがあるから帰りご飯
食べに来ない?」とお誘いが♪…「面白いものって何?」「今は言えない」…何???
「カメラ持って行こうか?」「うん!!」…ということで今夜仕事帰り行ってきます!!
ほんとに面白いものであれば明日ネタに(笑)食べ物には間違いないはず。
しかし私がたどり着くまでにその原型はあるのだろうか???(笑)
こんな面白いものならメチャウケルのですが♪→〈〉←すごいでしょ!!
画像大きすぎてなかなか出てこないけど、見逃さないように!!必見!!

今夜『クリスマスにまつわるいろんなお話』のラストを“セレブおばさん事件!!”
で〆ようと思ったけど、COZYで実際にあった事件(?)でHappyなお話じゃ
ないので、イブにふさわしくないからやめることにしました。。。
この事件を友達に話したら「そのおばさんはセレブぶりたかっただけかも!?」
と言われたので“セレブおばさん事件”と命名(笑)ま、被害があったわけではなく
『この忙しいときに!!私の時間とラッピング代をかえせぇー!!』って話です。
聞きたい方は直接どうぞ!!話すと長いですが(笑)

それではみんなのところにも幸せいっぱい運んでくれるサンタクロース
今夜やってきますように♪

では最後に、今日の雑貨*
d0029958_2123149.jpg寒い夜には“熱燗or焼酎お湯割り”か!?
変形フリーカップ:630yen
グレー&ベージュの2色
酒器揃:3150yen
徳利とぐい呑み2個のセット
お正月用にいかがでしょう。
って書いてたら熱燗をクイッと飲みたくなってきました(笑)
[PR]
by zakka-c | 2005-12-24 21:20 | ひび