C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

大掃除開始です!!

もう12/28なんだから大掃除に取り掛からないと年内に終わらない。。。
とりあえず動こうと、先日の視力検査時計を壁に。とやり始めたら、じゃあこれは
こっち、あれはそっちへ…壁面ディスプレイ変え。。。そしたらもう止まらない!!

気になったのが“はらまさこ”さんのポストカードだけ他のカードと場所が違う。
ストラップ類とアクセサリーは近いほうがいいのでは!?ということで場所を交換!!
はらさんのカード、いい感じになり早速売れました♪今まで一番奥で取りにくかったから。。。アクセのコーナーもでっかいはしご移動して入りやすくなったかな♪
ほんとは年内に棚をひとつ仕入れようと思ってたのですが間に合わなかった。

アクセの什器を壁に取り付けるため、ネジとドライバーを取ろうとしたら…
ベリッ!!そう、工具類を入れてるのがオープン以来ただの段ボール箱。。。d0029958_20264056.jpg
前から工具入れ“TOOL BOX”が欲しくて、自分用&
販売用で仕入れたのがこちら!!やっと使える日が来た!!
RED&BLACKのツートンのTOOL BOX:2940yen
フタ部分にネジや釘を入れるポケット付き。内側には細かい道具を入れておけるトレーが。その下にカナヅチ・ドライバー・ペンチ等を収納。すべてすっきりと入りました!!
雑貨屋にお道具箱は必須アイテム!!たまに大工に変身しなければいけない!!
けっこういろいろ揃ってます。隣の居酒屋さんも「ここに聞けばなんでもある!!」と
思っているのか「ドライバーない?」「ペンチ貸して」とよくレンタルしてます(笑)

今日は店内奥のお掃除完了…!? 明日はガラス拭きです!!
いつも拭けない上のガラスも脚立出してきてピッカピカに拭くぞー!!

。。。とこんな時間になって気付いたが・・・年賀状の仕上げ忘れてた。。。
やっぱり県外の友、間に合わないかも!?・・・ごめん。

オマケ*今、甥っ子からクリスマスプレゼントのお礼メールが届いたのですが…
何をあげたかというと、一番喜ぶ“現金”(笑) メールの内容を少し。。。
『・・・・・こちら、ちょうどフトコロの方が弱っていたもので大変な感謝の念を
覚えました。是非とも重宝させて頂きます・・・・・』
すんませんがA君!!高校3年生なのに文章おっさん臭くありませんか!?(笑)

〈年末年始の営業のお知らせ〉
年内は12/31まで(31日はpm18:00で閉店)
元旦はお休みさせていただきます。
2006年は1/2 am11:00より初営業開始いたします!!
[PR]
by zakka-c | 2005-12-28 21:00 | ひび