C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

作家“kei”さんのテントウ虫のミニトートBAG*

d0029958_19332776.jpg
久しぶりに作品を持ってきてくれた“kei”さん♪
『テントウ虫のミニトートBAG』2100yen RED & GREEN
“kei”さんは納品のとき、作品のひとつひとつに商品説明を書いてきてくれます。
《今回の作品の商品説明》
・テントウ虫の布は、ハンガリー製。
・下部分の緑のお花模様の布は、70年代チロル地方の布。
(チロルの衣装のジャケットの裏布とかに使われてたそうです)
・持ち手にはステッチテープを縫い付けました。
・内側にはちっちゃいポケット付。
・側面に付けた革ボタンの糸もREDとGREENを使いました。

補足いたしますと…同じに見えるふたつのBAG、レースのテープやステッチに
使った糸など、微妙にREDとGREENになってます。内側の布は赤に白のドット。
内ポケットもハンガリーのテントウ虫柄を使ってます。
サイズは約20×20cm 小さく可愛いトートバッグです♪

“kei”さんちにはレモンの木があるそうです。今日、作品と一緒にレモンを
持ってきてくれました♪家にレモンの実がなってるなんておしゃれよね~!!
我が家なんて・・・スダチならいっぱい取れるのですけど。。。(笑)

「雪が降る」という情報…どこ行ったのでしょうか。。。朝起きたら快晴!!
でも「午後から降る」と聞いてクルマで来たけど…ちっとも降らなかった。。。
ヤー君のウソツキーッ!!(笑)
しかし来るお客さんみんなが「今夜降る」って言うんですけど。。。
で、またまたyahooで調べてみた!!確かに今夜から雪マーク。。。
徳島市内で今夜21時から明け方3時までが湿雪になってます。
でも降水量は0。。。明日も市内は大丈夫かもね。。。
内陸部では夜遅くから明け方にかけて山地を中心に大雪らしいから、
山間部の方はお気をつけくださいませ!!

追伸!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・21:11
今気付いたけど、メチャ降ってます。。。雪が!!
「ヤー君、ウソツキーッって言ってゴメンナサイ!!」(笑)
この降り方だと、積もりそうっすよー!!
粒は小さいけど思いっきり舞ってますよー♪
明日は雪だるまが作れるかな!?その前に出勤できるだろうか!?
[PR]
by zakka-c | 2006-01-06 20:24 | ひと