C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

本えびす*

お天気もよろしかったし、営業前に“えべっさん”に行ってまいりました♪
寄り道をすると『福』を落としてしまうから、まず先に露店をぐるっとひとまわり。
福飴をゲットして目的の植木の露店が並んでる通りへ。なにかひとつ買いたい!!
いろいろ見たけどどの店も似たり寄ったり。。。果実の木や、梅や松、サボテン。
もすこしうろちょろしてたら、気になる植物発見しました!!その名は“金魚の木”
名前も可愛く、花の形を見たら確かに金魚♪こんな花です→〈
お値段も700円と買える範囲。しかーし、店に荷物全部置いて小銭だけをポッケに入れて出てきたから、福飴を買って残金625円しか・・・(笑)
購入は明日再びやってきて、もうちょっと他の露店も見てからにしま~す♪
最後に一番の目的の神社へ行き、笹も買わずおみくじも引かず、お賽銭だけで
商売繁盛を祈願して帰ってきました。これだけじゃ効力ないかしら!?

ついでに1月10日は“110番の日”だそうです。警察がヒコーキ?ヘリ?を
飛ばして「今日は110番の日ですー!!」って言ってました。。。が、何する日???

今日は作家さんが遊びに来てくれた一日でもありました。新年のご挨拶♪
Chagallさん、Chetoさん、Parsleyさん。
「今年もいろんな作品作って、どんどん個性を磨いてくださいねーっ!!」
d0029958_20304340.jpg納品はParsleyさんだけ。
ビッグBLACKベアー:3150yen
スタイベアーPINK&IVORY:各1575yen

*BLACKベアーはParsleyさんの作品を
待ってた方が、ほんとタイミングよく来店されて、
滞在1時間で売れていきました~!!
もうひとつ新作が届いてるのですが画像はナシ。かなりインパクトある作品!!
COZY入ってすぐの一番目立つところに座ってます。
今までのParsleyさんとは全く違ったキャラです♪

今日の雑貨*
d0029958_19481471.jpg
フランスからの輸入ポストカード:1枚158yen

[PR]
by zakka-c | 2006-01-10 20:44 | ひび