C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

残り福*

d0029958_1948303.jpgお金が足りなく買いそびれてた“金魚の木”
昨夜仕事の後に買ってきました。
pm9:30過ぎてたから露天の一部は閉店してたり。
でもそこの植木屋さんは片付け始めたところで、
なんとか購入できました♪  金魚に見えるでしょ→
今日、午後にガーデニング。挿し芽で増やせるらしいので伸びてる枝を3本カットして小さな鉢にも植えてみました。
さて、この寒い季節にうまく根っこが出てくれるかな!?
育て方は…冬は8℃以上を保って、夏は強い日差しで葉が痛んでくるらしいので日陰で乾燥気味に育てたほうがいいそうです。

今日の雑貨*
d0029958_19564441.jpg
“カトウシンジ”さんデザインのフタツキメラミンマグカップ:840yen
REDウサギ / YELLOWクマ / BLUEネコ
落としても割れにくいため、お子さんが使用しても安心。
一昨日のハンプトートバッグ→〈〉と同じデザイナーです!!
ハンプトートも入荷済み。

《お知らせ》
明日1月12日(木) プライベートな用事のため
pm15:00からの営業とさせていただきます!!
たぶん、もう少し早くオープンできると思います。。。

用事っつーのは何かというと・・・免許の書き換えなんですよ。。。
“優良運転者”ではないから1時間講習付き。。。めんどくさ~い。。。
最近は違反してないと思ってたんだけど、シートベルトかなんかかな!?
シートベルトで思い出すのが・・・東京生活にピリオドをうち、徳島に帰って
間もない頃。。。姉と赤ちゃんを乗せて192号線を走ってたら西警察署前で
シートベルトの検問をしてて、気付いたときにはもうすでに遅く西署の中へ誘導。
捕まった人がずらっと並んだ長テーブルに座らされ婦人警官が「免許書出して」
心の中で「最悪~」と、ふてくされた顔で免許書出したのですが、その免許書を
見た婦人警官が一点見つめて動かない!!「免許の期限切れてるんですけど」
そう!!東京から徳島に住所が変わってるから“更新”の葉書が届いてなく数ヶ月
私は期限切れの免許書で運転してたということです!!婦人警官、奥へ言って誰かとこそこそ。。。戻ってきて「書き換えはギリギリ大丈夫なのですぐ県警に行ってください。でも期限切れてるから書き換え終わるまで運転は出来ません」
そこから帰りは私が赤ちゃん抱いて姉が運転。。。
あと1ヶ月シートベルト検問が遅ければ私は免許がなくなってたことに。。。
最初はふてくされた顔でしたが、最後は婦人警官が天使に見えました~!!
捕まえてくれてありがとーっ!!(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-01-11 19:34 | ひび