C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

今日は“マッチ”の日♪

d0029958_1914358.jpg
数日前に、新しい柄で“COZYオリジナルマッチ”を数種製作しました!!
輸入やデッドストックetc.の生地の柄をプリントしたものでどれもいい感じ♪
店頭に並べて3,4日たってるのですが…昨日までは見てる人もそんなにいなかったのに、今日は朝一番の売り上げがマッチで、それからも続いてどんどん
“マッチの売れる一日”でした!!自分用に、プレ用にと。男性にも人気!!
2ヶ126yenと単価の安い物だから力を入れて売る商品でもないのですが
自分が気に入って作ったものが売れるのってやっぱり嬉しいで~す♪
そんなに数作ってないから内職しなければ~(笑)わりと製作時間かかるのよ。

作家“acco”の手作りポーチd0029958_192046.jpgd0029958_19224621.jpg
バネポーチヨコ型:1260yen   バネポーチタテ型:1155yen
d0029958_19204327.jpg
こちらは新しい形のファスナーポーチ:1365yen
お客様から「大きなペンケースを作って!!」という要望から出来上がったもの。
20×12cmの大きなポーチだから、通帳ケースや母子手帳ケースにもOK!!
注意:ファスナーポーチは注文のお客様が見に来るまで店頭に並びません。

d0029958_19391337.jpgd0029958_19394367.jpgd0029958_19402589.jpg
昨夜の友人Birthdayお食事会、スタートは定番の富田町『焼き鳥ごん』
さんざん飲んで食べて喋って…終わり頃オーナーのごんさん本人がピンクの
ブタの大きなBagを持ってきて「この中から一個ずつ引いて!!」。それは・・・
HotPepperのピンクのブタのおみくじ♪広げるとナイロンのトートバッグに。
1月誕生日のゲストAとKは“吉”だったのに、接待係のNと私が“大吉”(笑)
広げたときのブタの顔もおみくじの内容もみんな違っててなかなか楽しめた。
写真中はオーナーごんさんが書いた絵“笑い鯛”!!写真ではわからないけど
かなり大きな作品です。店内いろんなところに“めでたい(めで鯛)”絵が!!
注文すれば書いてくれるかもよ!?
2軒目は私以外行ったことがないということで栄町『焼酎Bar燦』に決定!!
みんなはそれぞれ飲みたいものをいろいろ注文してたけど、やっぱり“焼酎Bar”
ということで私は…まず焼酎の生姜ロック!!飲みやすい焼酎におろし生姜を
入れただけ。これは簡単だし絶対我が家でもやってみます。気に入りました!!
気になってしょうがなかったのが“44℃の焼酎「刀」”焼酎はほとんどが25℃。
泡盛でもないのに44℃ってどうよ!?で、オーナーヒロミさんに「どんな飲み方が美味しいんですか?」「私、これ好きでよく飲んでるんやけど私はロック。でも度数高いからちょっとだけ水で薄めてあげる」…作ってもらって一口飲んでみたけど、氷と少しの水のせいか全くクセもなく、44℃を感じないくらい飲みやすかった!!
気になる方は“刀”探してみてください(笑)産地は見忘れた。。。
最後〆は、ここ最近定番になりつつある『フレッシュネスバーガー』でお茶(笑)
お茶で〆るのは私らしくないと言われるだろうけど、ここの“レモンジンガーティー”にはまってます!!写真右。誰かこのTeaを売ってるとこ知らんかなぁ!?。。。

なんだか後半、友人のYさんのBLOGっぽくなってしまいました(笑)
(一部の人にしかわからない話題ですみません・笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-01-15 20:48 | ひび