C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

WOODフレーム3種*

d0029958_18481298.jpgd0029958_18483240.jpgd0029958_18484337.jpg
左から・・・
DOUX BRUNフレーム:1050yen w14×h19.5cm
“DOUX BRUN ドゥブラン”はフランス語で“優しいブラウン”。落ち着いた木枠に
2枚のガラスを合わせたシンプルなデザイン。両面に写真を飾れます。
QUANDフレーム L型木枠:1050yen / =型木枠:1050yen
“QUAND カン”は“いつ”という意味。思い出の写真で時の経過を刻んで。。。
木枠は太くてどっしり存在感があります。

メーカーから面白い電話がかかってきました♪
「当社で売れ筋の○○○は知ってますよね。お取り扱いする気はないですか?
実はですね、徳島新聞社からお問い合わせがありまして、徳島で○○○を販売してるお店を紹介して欲しいと!!そこでCOZYさん売らないかなと思って・・・」
○○○という商品、このメーカーの“12月月間売り上げトップ1”という代物!!
とある番組に登場したとかで火がついたらしいのです!!せっかく新聞社から
問い合わせがあったのに徳島ではまだ販売してるお店が無く、うちに電話が
かかってきたというわけ。。。でも悩んでしまうのよねぇ~!!
話題性があって、しかも縁起物!!みんなこういうの好きだろうなぁ…とは思う。。。
問題は、話題性があるってことは逆に考えると“一発屋!!”ブームが去った後が怖い。商品自体もどちらかというとエスニック系。そして値段が安い。。。
正直『面白半分、軽い乗りで売ってみようか!?』と注文書を書きかけたけど、
悩んで悩んで悩みまくった末…やっぱりCOZYっぽくない、とやめました。。。
売れるのがわかっているのに仕入れない私、商売人に向いてないなぁ(笑)
この○○○という商品が何か知りたいだろうけど、売らないと決めたので
正体を明かすのはやめときます。いつか徳島新聞で294円の縁起物雑貨
紹介されてたら『このことだったのか!!』と思ってください!!(笑)
(と書いておきながら、ある日店頭に並んでたら笑ってください・笑)

d0029958_19421711.jpg昨日、CafeCofyのオーナー“チンくん”から
お菓子をいただいちゃいました♪
「COZYさんが7周年って聞いたので」と!!
あらま、なんて可愛らしく嬉しい差し入れ☆
チンくんの友人が焼き菓子の勉強をしながら土曜日だけ自宅で販売してるというもの。
緑茶マフィンと和風バナナクッキー。緑茶マフィンはかなり濃厚でうまかった!!
販売『友達の輪』八万町(自宅なので奥まってるのかかなり詳しい地図付・笑)
Cofyはこちら→〈〉 昨年リニューアルして栄養満点30品目ランチってのを
やってるんですよね♪きっとみんなのほうが良く知ってるはず!!
リニューアルしてからは、まだ行ってないのですぅ。。。

そうそう、書くのを忘れるところでした!!
昨日抽選だった年賀状の当選番号発表チェックした!?こういうの毎年楽しみにしてるタイプなんです。私!!去年は4等の切手シートが5,6枚当たっただけ。
でも3年前くらいに3等のふるさと小包便が2つも当たったのですよー☆
こんなこともあるのねー!!なのに今年…お年玉付年賀状&切手が90枚も届いてるというのに…すべてハズレ!!(メチャショック!!)
当選で思い出した知人の話!!今年の年賀状の中に、最近連絡とってなかった
ある奥様から“幸せ一杯報告”年賀状があり、「昨年はこんなことがあり、あんなことがあり…」とおめでた内容ばかりで、続きに「もうひとつニュース♪年末の
クレメントの福引で特賞が当たりディズニーランドへ旅行してきまーす!!」と!!
すっごーい☆年賀状の3等で喜んだ私なのに!!特賞が当たる人もいるのねぇ☆

今日も書きすぎですね(笑)「長すぎて疲れるぅ~。読む気しな~い。」という
ご意見あれば遠慮なくどんどん言ってください。
反応ないほうが「みんな読んでるのかなぁ」と不安になるしね。
毎日書いてるくせに書きたいこといっぱいなんすよ(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-01-16 20:46 | もの