C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

木製の可愛い雑貨達*

d0029958_1955659.jpgd0029958_196422.jpg
木製の雑貨達がシリーズで入荷!!
チョークボード:945yen
SOO & 家 チョーク付
高さ28~29cm
SOOとはいったいなんの動物?
ウシ?
d0029958_1953775.jpgWood & Feltのフレーム:各840yen
家 ・城・POPO・・・POPOはヒツジ?
スタンド(2本の棒付)&壁掛けOK!!
白木に張り付いたフェルトが
とても優しい雰囲気を出してくれてます。
可愛いイラスト入だからそのまま飾っても♪
d0029958_1961630.jpgWood & Feltのモビール:840yen
木やフェルトのパーツが11ヶぶら下がってるモビール。
TONTON・POPO・トリ・カタツムリ・雲・城etc.

’05.12/13に紹介したマグカップ〈〉と同じシリーズ♪
偶然前を通りかかってCOZYを見つけてくれたって感じの親子3代ファミリーが来店。おばあちゃまとママがちっちゃい男の子ふたりをそれぞれに抱っこ。
さっそくママの目に止まったのが上記の新商品“モビール”!!
ママ「可愛い!!このモービル!!」 子「何が?」
ママ「このモービルよ!!おばあちゃん見てこのモービル。可愛いと思わない。」
と、かなり気に入っていただけたようで連発してくれたのですが。。。
私は『見ちゃダメ!!聞いちゃダメ!!』とじっと堪えながら心の中で
『それはガソリンスタンド!!“モービル”じゃなくて“モビール”です!!』
無言のツッコミを入れておりました(笑)よくある間違いです♪
私の知人にも…“素焼き”のことを“テラコッタ”と言いますが、その方完璧に
「テコラッタ」と言い間違えてて訂正してあげたくても目上の方なので言いにくく
聞くたびに『バケラッタっぽくない!?』なんて。。。(笑)これもよくある間違い♪
もうひとつ…昔のドラマの中でいけてない中年男性が女性の前でかっこつけようとBarでカクテルを注文…「マタニティーひとつ!!」(笑)←間違いわかるよね。
“マティーニ”が“マタニティー”!!「わかるわかるこの間違い!!マティーニをマタニティーやってーっ!」とドラマのこのシーンを気に入った方とBarに行ったとき(ウケを狙った感じではなかった)、素で「マタニティーひとつ」と注文してた(笑)
“マティーニ”“マタニティー”と何度も言ってどっちがどっちだかわからなくなった
みたい。私もいつか“モービル”と言いそう!!モビール、モビール、モビール…。
私も数ヶ月の間、商品名を間違えて覚えてたものがあり…気付いたの数日前。
このBLOGにも間違えた商品名で書いた気がする…確認してないけど。
お客さんの前でも堂々と間違った言い方で言ってた!!
恥ずかしいからそれが何かは言いませんけど・・・(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-01-19 20:42 | もの