C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

2006年4月スタート ELPH'Sダイアリー

d0029958_20135359.jpg
ELPH'S DIARY:1050yen(10柄) & 1365yen(2柄)
2006.4月~2007.3月のマンスリー&ウィークリースケジュール
イヤープランナー・ノート・アニバーサリーメモ・ワールドマップetc.
アドレスブック&ブックマーク(しおり)、プチシール付
ゾウのキャラクターELPHと仲間達、イラストの可愛いダイアリー。
中のページもカラフルで、高校生あたりに人気なのかと思いきや、意外に
OLさんのリピーターが多く、使いやすいと好評です♪
d0029958_19595499.jpg
アルカンシエル ボーダートートバッグ:1890yen
丈夫なハンプ生地に、内側はビニールコーティングで汚れに強い!!
バッグの底には中敷の板が付いてて型崩れしにくい。内ポケット付。
地味な性格の私(笑)は真ん中の渋い色が好きなんだけど、みんなもう春の気分
なのか、両端のピンク・パープルが入ったカラフルなほうが動いてます♪

ストーブの調子が悪い。。。火力調整が難しく火が強いとススが出て、
火を弱めると店が暖まらない。。。ガラスの部分は火が見えないくらいススで
真っ黒になってしまってるし。。。多分、芯がでこぼこになってて炎の強いところ、
弱いところがあるみたい。。。ススの匂いに敏感になり、コマメにチェックしては
強めたり弱めたり…してたら、だんだんイライラしてきまして(笑)
夕方6時半ごろ、いきなりストーブの掃除を始めてしまいました!!
火を消して軽く分解して、ゴム手袋つけてガラスのススを拭き取る。
芯の先を出来るだけ均等になるようにブラシでこすって平らに。芯の周りに
落ちてるススを掃除機で吸い取って。ガラスの上の真鍮部分も取手もすべて
ススだらけで洗い流して…なんとかきれいになった♪所要時間15分(笑)
恐る恐る火をつけてみたけど、今のとこいけてます。でもまたしばらくすると
スス出るんだろうけどね。手間のかかるやつだが…可愛いのです。
COZYの真鍮ストーブはこちら→〈

ただいま20:45なんですが、現在このBLOG来客数が11100人!!
今から11人目の方、11111番踏みますよー☆
ってカウンターが見えてないから、誰なのかわからんのよねぇ。。。
エキサイトさん、表にカウンター見れるようにできないのでしょうかー。。。
[PR]
by zakka-c | 2006-01-21 20:45 | もの