C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

弟子!!

朝一からメーカー2社分の荷物が届き、ほとんどが新商品だったので検品・値付をしながらポップを書いたりでけっこう時間がかかり、終わったのが17時。。。
それから客注のラッピングに入り落ち着いたのが18時。。。
昨日の帳面付け出来てない・今日売れた商品も書き留めてない…が後回し。
今夜は残業できないため、早速BLOGに取り掛かる!!

夕方、「仕事早く終われたから寄ってみた!!」とカフェで働く友人“N”くん
やってきました。会うのは昨年の12月中旬以来で、1月末になるというのに
「あけましておめでとう」挨拶で始まり。。。(笑)
「今日のBLOGに僕のこと書いて!!」とおっしゃるので書いてあげよう!!(笑)

今日の会話を書こうかとも思ったけど、“N”君との出会いを。。。
私の記憶よりも前から店には来てくれてたみたいだったけど、
私の記憶にインプットされたのは。。。
そのとき彼はまだ大学生。確か私がレジでワイヤー作品を作ってるときに店に
入ってきて、「僕も針金使って作品作るんですよ」と話しかけてきた。
この子は作品の売り込みに来たんだと思い「どんな感じのを作るん?」
カバンの中をごそごそし始めたから…普通だったら自分の作った作品が
カバンから出てくるはずよね!?っていうかそれが当たり前よね!?
彼は普通の人とは違いました!!
カバンから出てきたものは・・・針金!!私が使うのとは違いカラーの堅い針金!!
それをいきなりレジの前で永遠喋りながら作品を作り始めたのです(笑)
確か1時間くらい喋り続けて1作品を作り上げたように記憶してます(笑)
出来上がった作品も私と“芸風?”じゃなかった、“作風”が違うから即採用!!
残念ながら今は作ってくれないから取り扱いしてません。過去の作品の写真もどっかにあるはずだが今はわからないから載せれません。出てきたらいつか。
で、題名の『弟子』!!この話を聞いた友人“にしこ”が名づけました☆
そう、“N”くんと“私”の間柄は『師弟関係』(笑)
と、こんな感じでなかなかおもろいキャラの“N”くんのお話でした♪

d0029958_19231512.jpg今日の雑貨*
キャラクターライター3種!!
『フロッグ』:504yen 久々の再入荷!!
『フェリーボート』:609yen
『キャット』:609yen
すべてガス注入できるタイプです。
さて、この中でどれが人気だと思う?
キャット→フロッグ→フェリーボートの順番くらいでしょうか?
でも私の予想では…フェリーボートが1位なのです!!
d0029958_19233099.jpgd0029958_19235438.jpgその理由は!?
写真のように、着火したとき
レッドやブルーに光るから!!

夕方、郵便屋さんがなにやら厚みのある封筒を配達してくれた。誰からだろうと名前を見ると“みわてぃ”さんから。。。「もしかして!!」と中を開けてみると…
d0029958_20552837.jpg
予想通り念願の『レモンジンジャーティー』が入ってました!!
《みわてぃさん、ありがとぅー!!マジで嬉しいです!!感激です!!
早速今夜から飲ませていただきますぅー!!》


今夜残業できない理由。。。姪っ子が今夜我が家に遊びに来てそのまま
お泊りするということで私の帰りを楽しみに待ってるので~す♪

では、今夜は9時ジャストに閉店します☆
[PR]
by zakka-c | 2006-01-27 20:51 | ひと