C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

メチャクチャ細かいパッチワークぅ~っ!!!

d0029958_1944070.jpg作家“acco”のポーチいろいろ♪
今回はかなりの力作です!!
すごーく細かいパッチワークになってます!!
1~2cm角やボーダーにいろんな柄の
生地をつなぎ合わせてます!!
パッチワークのアップはこちら↓↓↓
d0029958_1945113.jpgロングガマグチ:1995yen ペンケースやメガネケースに。
バネポーチヨコ型:1470yen 化粧ポーチに。
バネポーチタテ型:1365yen シガレットケースに。
この中から好きなのをひとつ…なんて言われても
選ぶのはかなり迷ってしまうぅ~!!
どれもみんな可愛くいい柄ばかりです!!

COZYのペット“メダカ”の水槽の中に1匹新入りがやってきました♪
体長は1cmくらいのちっこいやつ。今までいたメダカよりも少し色が薄いかな。
友人が飼ってた中の1匹なんですが、留守中ネコにいたずらされたらしく
帰ってみると水槽が引っくり返されてて、10数匹中こいつだけがかろうじて
残った少ない水の中で生きていたとか。。。引っくり返されてから時間たってた
みたいで他のメダカは…“じゃこ”になってたそうだ。。。
「ネコがいるかぎり飼えない」とCOZYにやってきたわけでございます!!
他のメダカにいじめられやしないかと、まず水しか入ってない水槽に新入りを
入れて、1匹ずつその水槽に移しながら様子を見てみた。。。
この新入り、けっこう根性ある!!ちっこいくせに他のメダカを追い掛け回してる!!
全部移してみたけど、大きいのに突かれそうになってもすぐ後ろに回って
「おら、おら、おらぁ~」って具合に追い掛け回してるわぁ(笑)
この調子ならいじめられずに仲良くなるでしょう♪
で、友に「こいつの名前は何?BLOGに載せるから教えて!!」
「アスパラ」
ということで新入りメダカの名前は“アスパラ”に決定!!
…しかし、なんでアスパラなんだろう???(笑)

2月2&3日は高校入試:公立前期選抜試験でしたね。
先日センター試験を受けたA君の弟、“RYO”も高校受験だったのですよ。
まずは「RYO、お疲れさん♪」
さぁ、どうだったのかね。実力より少し上を狙ったみたいだから。。。
でもラッキーなことに競争率が低かったみたいで、もしかしたらもしかするかも!?

さぁ、1件配達行ってから帰って巻き寿司食べるよー!!
夕方買い物にやってきたBUMPのスタッフ“ジュンジュン”に…
私「今夜のイベントはみんなで巻き寿司食べながら踊らないかんね!!」
ジ「少なくとも僕は太巻きかぶりつきながら無言でカクテル作りますよ~!!」(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-02-03 20:20 | もの