C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Chagall新作あみぐるみ♪

d0029958_19543283.jpgカエルの天気予報士!!その名は『けろずみ君』(笑)
名前の由来は…言わなくてもわかりますよね!!
最近バラエティーで活躍中の都知事の息子“Y・I”!!
カエルなので雨ばかり願って全然予報当たりません。
マフラー、ポツポツ雨の水玉柄と裏はザァーザァー雨のボーダー柄!!またまたChagall,芸が細かい!!(笑)
身長約20cm。2415yen
なぜか最近カエル雑貨が増えてるCOZY。。。
集めてるわけじゃないです。たまたまです♪

d0029958_2052732.jpg知的障害者施設『れもん』で作られた
陶器のハートシリーズ♪
上/ハートマグネット4ヶ入:420yen
ハートひとつひとつに文字が彫られてます。
読むと面白い!!商品名やら住所やら!?
下/ハートのツボオシ:1ヶ420yen
かかと・土踏まずで軽く踏んでマッサージ!!

今日は友人の“プチ告白!!”ネタを☆(ちゃんと了解得ましたよ~ん)
誰だかわからないように『友人Xちゃん』としておきましょう(笑)
2週間ほど前だったか久しぶりにお買い物にやってきた“X”ちゃん。
商品の物色途中、突然「あっ、そういや私、せべさんに言ってなかった!!」
私「なになに?」
X「まぁいいわ。。。」
私「そこまで言いかけてるのにー。まぁ言いたくなければいいけど。」
X「いや、たいした話ではないけどね。笑える話です。後で言います。」
・・・とお買い物が終わってから
X「私見てなんも思いません?」
全身を隅々までじろじろ見て…『もしかして、あなたーっ!!やっちゃいましたか!?』
そうです!!“プチ”です!!“プチ整形”!!ノムヒョン大統領もやってるやつ!!
前から二重にしたくて「親に反対されるわな」と思いながらも言ってみたらOKに!!
彼女の目を見て正直な感想。。。“全く違和感なし!!いけてます!!”
周りでやったという人聞いたことなかったから、興味津々(笑)

私「やっぱりまぶたを切って線を入れるん?」
X「その方法もあるけど高いんですよ。私のは…まずまぶたに数本麻酔を打つ。
 これがメチャクチャ痛かった。そしてまぶたの裏から縫って前の皮膚を内側へ
 引っ張ってる感じです。」
私「聞いてるだけで痛そぉーっ!!それでずっといけるん?」
X「半永久的にいけるみたい」
私「半・・ってことはダメになるときもあるん?」
X「友達から聞いた話なんですけど、サーファーの子で波に飲まれて出てきたら
 一重に戻ってたって言ってた」
私「うわぁ、海の中で“プチッ”って糸が切れたんじゃ!!」(笑)・・・以上☆

*こらこら、そこのあなた!!友達の目をじろじろ見ないようにねぇーっ(笑)

昨夜完成するはずだったワイヤー15匹。。。作りかけのマウスに手足をつけて、
全部に昨日作ったタグをつけて、1匹ずつ写真撮りしてたのですが・・・
「1,2,3,4・・・・」あれっ???「1,2,3,4・・・」???
なんど数えても14匹しかいない(泣)数を数え間違えてたみたい。。。
0時過ぎて、「最後の1匹、何作ろう?15匹すべて種類を変えたいから・・・」
そうです。14匹でネタ切れ。。。2,30分ぼぉーっと考えた結果、作ったことの
ない“ライオン”に決定!!途中まで作ったけど全然強そうじゃないライオン(笑)
今夜こそ、完成予定!?
[PR]
by zakka-c | 2006-02-05 21:01 | もの