C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

バレンタインまであと6日ということで。。。

Men'sプレゼントにお勧めのアシュトレイ(灰皿)を2種類ご紹介d0029958_19363394.jpg d0029958_19365652.jpg
WOOD & ALUMI アシュトレイ:1050yen 11.2cm角
木のナチュラルさとアルミの光沢がとてもいい存在感を出してくれてます!!
それでこの価格はかなりお勧め☆レザーライター〈〉と合わせてプレに!!
和柄携帯アシュトレイ:473yen
紺:波 / 白:金魚 / 緑:蛙 / 黒:龍 の4柄有り
ポップな柄はよくあるけど、和風柄というのはなかなか渋いです!!
ストラップつきでシンプルな形。印鑑ケースやピルケースといった使い方もOK!!

今朝は今年初めての不燃物ゴミの日でした。
私の部屋、寝てる時間しかいない部屋なのでここ数年、物が動いてない。。。
動いてないということは使ってない不要な物ばかりということで昨夜ちょっとだけ
「捨ててしまえ!!」と片付けてみました。使ってないカバンやカセットテープなど。
カセットテープで思い出すのが…母がいらないカセットテープを大量に処分して
袋に入れてゴミ置き場に置いてたら、ゴミの回収車が来る前に誰かが持って
帰ったらしいです。人が録音してるテープなんかどうするんだろうね!?
妹は引越しの前に使ってない食器を処分しようと大きなゴミ袋2袋にいっぱい
詰め込んで庭に置いといたら、いつの間にか消えたそうです。庭にですよ!!
こちらも近所の人(?)か誰かが持って帰ったっぽい。
『捨てる神あれば拾う神あり』?ちょっと使い方違う???(笑)
妹に「よかったで。ゴミにならずリサイクルできて!!」と言ったらかなりウケタ☆

もういっこオマケ…COZYのゴミ置き場には“掃除大臣”がいます!!
近所のお爺ちゃん♪ここら辺は住んでる人が少ないため出るゴミも少なく
おじいちゃんから「夜帰る前に出していいから。ゴミが少なくなると回収してくれ
なくなるんでな。」と夜ゴミ出ししていい許可もらってます。しかし、たまに私が
曜日を間違えたりして違うゴミを出してると…朝ちゃんとCOZYの前に戻されて
ます。“掃除大臣”には、どのゴミがどこから出たゴミかバレバレみたい(笑)

しかしカセットテープ2,30本捨てたくらいじゃ全く部屋は変わってない。。。
1ヵ月後の不燃物ゴミの日までにまた大量にゴミ袋作っておかなきゃです!!

A様へ*
客注の大作に取り掛かっておりますが、昨夜1匹の顔がほとんど出来ました!!
自分が思ってた以上にいい出来です☆まだまだ時間はかかりそうですが
期待して待っててくださいね!!
[PR]
by zakka-c | 2006-02-08 20:43 | もの