C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

木製のオモチャ*

d0029958_19212766.jpg
Rhythm Monkey リズムモンキー:3045yen
from Czech Republic チェコ
ひもを引いて動かすとモンキーが木琴を
トントントンと叩いてくれます♪
贈り物に喜ばれそう!!
d0029958_1922059.jpg
ミニボーリングセット:1575yen
ペンギンとライオン。
6匹の動物のピンとボールが2個。
ルールを決めて、さぁ対戦!!
飾ってても可愛いですね。

2日続けて朝3時帰り。。。(汗;)何年ぶりだろう。。。さすがに体力が。。。(笑)

昨夜はご近所、たかしま珈琲店の横の『遊真』という小料理屋?上品な居酒屋?
へ初めて行ってみた!!味にうるさい友人に「あそこはいける!!」と聞いてたから。
店構えは上品な感じだけど中に入ったら…普通。カウンターと奥に10数名ほど
座れそうな座敷。4人がけのテーブル席が3つ。4名だったのでテーブルへ。
この時点ではまだアタリかハズレかよくわからずみんな期待もしてない様子。
適当に、お刺身やら“阿波尾鶏”を使った創作料理やらを注文。
すんませんが(誰に謝ってるのか?笑)メチャクチャ美味しかったのですよぉ!!
メニューの名前も覚えてなく写真も撮ってなくて上手くお伝えできないですが
どれを食べてもハズレはひとつもなし!!大当たりなお店でした!!
横浜から帰省中のK様も大喜び!!(わりと味にうるさい友なので・笑)
前回帰ってきたとき食べた“阿波尾鶏”がジューシーで美味しく気に入って、
横浜のスーパーで見つけて買ってみたけど、パサパサなんだって。
同じ“阿波尾鶏”でも種類が違うのかねぇ。。。

お値段も高くないからお勧めできます♪
日祝休み。昨日は土曜の祝日だったから開いてたみたい。ラッキーでした☆


ps.私事で申し訳ありませんが…甥っ子“RYO”が前期の試験で
  無事に高校受かりましたー!!よかったよー!!一安心☆
[PR]
by zakka-c | 2006-02-12 20:43 | もの