C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

いよいよ明日は“Saint Valentine’s Day”♪

バレンタインの歴史でも書こうかと思いましたがちょっと長文になりそうなので
知りたい方は各自検索してみてください(笑)
《私のバレンタインの思い出》…記憶違いでクリスマスだったかも???
                     恋愛ネタではないので期待しないように(笑)
8年ほど前、COZYを始める前に勤めていた雑貨店。ここはラッピング用品や
お菓子を扱っていたため、ギフトシーズンは半端じゃなく忙しかった!!
彼へのプレのラッピング材料を選ぶ人、プレゼントを持ち込んでラッピングを
待つ人、お菓子をいっぱい買い込む人でごった返してた!!
そんな忙しいある日…風邪引いて数年ぶりに高熱を↑↑出してしまい体中が
痛く頭はもうろう、ふらふら。しかしレジにはラッピング待つ人がどんどん並んで
私の目の前で他のスタッフがバタバタ対応してる。私も接客に入ろうとすると
「やらなくていい!!」と怒られ、レジの後ろでピリピリしてるみんなを見てるだけ。
気持ちだけはあせってるけど、何も出来なくて。。。

。。。で、朝がやってきて目が覚める。。。そう、でした☆
熱にうなされながらも見た夢がラッピング。いや現実には自分でも夢を見てる
のか、ほんとに店で立ってるのかもわからないくらいうなされてた!!
『メチャ忙しい時期に熱を出した!!』ってのがよくわかるでしょ(笑)

d0029958_19361445.jpg今日の雑貨*
ベトナムからやってきた“アルミ製クリップ”
6ヶセット:294yen
ハート・キノコ・クローバーの3種類
チープな素材感がなかなか良いです!!
メモを挟んだり、ポストカードを飾るのに使ったり、
プレゼントにカードを添える時リボンにアルミクリップで留めてみたりと。。。
このアルミクリップもそうですが、ウッドピンチ(木製クリップ)・ペーパーバッグ・
リボン・カードを買う人が多い!!チョコを作り終えて次はラッピング!!って感じ♪

今夜は仕事帰りにバレンタインチョコを配りに行って参ります!!
甥っ子&姪っ子にね♪

*お知らせ*
バレンタインが終わった後、
2月15 & 16日 の2日間、PM14:00からの営業
とさせていただきます。ちょっとバタバタと私用で動かせてもらいます。
申し訳ありませんが宜しくお願いします。。。
[PR]
by zakka-c | 2006-02-13 20:42 | ひび