C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

“nishiko”久々の納品☆

d0029958_1945353.jpg“nishiko”のぬいぐるみ『ウサコ』が3匹届きました♪
真ん中のイエローウサコの名は「ニシティー」♪
持ってるものはスケート靴!!
そう、安藤美姫=ミキティーをもじって(笑)
トリノオリンピック!!旬キャラです☆
nishikoは基本、この形のウサコしか作りません。
(たま~にDOGがやってくるけど)
今まで数10匹作ってるけど同じウサコはいない!!
なのでキャラが浮かばないときは納品まで間が空くのです(笑)
今回はビビビッときたみたい!!ブラウンウサコは花柄エプロンにピンクのバッグ♪
ブルーウサコはパールのネックレスにレース襟でオシャレしてます♪
お値段書くの忘れてました。。。1匹1575yenで~す。

今日のお客様でふたり(別々のお客様)、予算を決めて贈り物を買いに来たのに
最終1.5倍の金額になっってしまったという方が続きました。
決して無理矢理高い物を勧めて売りつけたわけじゃないからねー!!(笑)
*ひとりは3人の方に同じプレゼントを。3つ揃うパターンをいろいろ選んで。
最終ポーチと4月スタートダイアリーに絞られたのですがポーチをどれにするか
迷ってて。予算範囲で小さいポーチに決まりかけてたけど、もうひとつのほうが
用途が広がって贈られる方もきっと嬉しい!!…ポーチの値段倍近く違う。。。
「お祝いの品だから値段じゃないですよね。こっちのほうが可愛いし。」
なんか嬉しい選び方ですよね♪
*もうひとりは男性。バースデイプレゼント。初めはギフトセットされてるものを
見てたのですが「好きな物を選んでセットにできますよ」と予算を聞いて接客。
いろんなパターンを提案してあげると金額よりも相手が喜びそうなにぎやかな
感じにしてあげたかったみたいで「これも入れて!これもまだ入るかな?」と
どんどん追加(笑)結局3000円の予算が5000円を超えてました!!
最後お会計のときに「いっぱい買ってしまった」と照れ笑い
いやいや、男っぽいいいお買い物の仕方でしたよ☆

ワイヤー客注のA様へ中間報告!!
2匹の顔まで出来上がって体をつけてる途中!!顔の形は完璧!!(自画自賛・笑)
しかし目が難しい。目の位置だけで顔ってかなり変わってくる。それなりに出来たけどちょっと表情が冷めてる!?OK出るかしら???途中経過写真撮っときます。
手と足はすぐ出来るから、その後の衣装にちょっと時間が…がんばります!!

あったかいというのに…風邪引きかけてる?朝から喉が少し痛かった。。。
けど働いたら治ったみたい(笑)みなさんもお気をつけください!!
この暖かさも数日後にはまた寒くなるって昨日の天気予報で言ってましたよ。
でそのまた数日後には暖かくなると。。。変な気温ですね。。。
[PR]
by zakka-c | 2006-02-15 19:46 | ひび