C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

春が待ち遠しくなる入浴剤*

d0029958_1925833.jpgこれからの季節にぴったり♪
“さくらサクラの祝い湯”
~かぐわしい桜の香り~
国産桜皮、小豆、生姜、ローズヒップ、
ローズマリー、天然塩をブレンドし
ティーバッグに詰め込みました。
“桃のお風呂でうふふふ…”
~ふくよかな桃の香り~
自然のまま乾燥させた桃の葉に甘草、
花梨、天然塩をブレンドしティーバッグに。
お湯の中でティーバッグを軽く揉みほぐして。一袋一回分:137yen

d0029958_19463328.jpg3日前、15匹のワイヤーアニマルを注文くれた方から
追加をいただきました!!大丈夫、今回は1匹だけ(笑)
2日ほど手をつけずにいましたが、昨夜一気に仕上げてみた!!
作り慣れてる“ウサギ”指定だったので完成も早い!!
16匹目も同じ物は作りたくなかったから、針金でハート型を
作り、そこに写真やメッセージカードを飾れるように。。。
最近客注分しか製作してなく、店での売る商品がない。。。
このウサギのタイプだったら『ホワイトディ』のプレゼントにもOKかなと
今日、同じタイプを1匹だけ製作!!久々COZYに並んでおります♪

A様ご注文の大作も1匹本体完成しました☆まだ衣装が残ってますが。。。
手足の取り付け、もっと簡単に出来ると思ってたのに意外と時間かかった!!
なんせ、でっかいから中途半端な取り付けだと“グニャッ”となりそうで。
細いの太いのとサイズの違う針金を巻いて巻いて、補強!!いい感じに!!

この間にも1匹別の客注が入り、「難しい!!時間かかるか!?」というキャラでしたが2日で完成、お客様にもOKもらい友人達にも「ちゃんと○○○○に見える!!」とお墨付きを☆自信つきましたぜ!!こちらは2/21にプレゼントするようなので
お客様より「載せてもOK」がでたら2/21に載せます♪今、店におります!!

まだ手をつけてない残りの1匹…「これって注文だったの?」という1匹(笑)
お客様は某新聞社の営業さんで2月初めに店に来たときワイヤー物を見て
「この針金のイルカがあったら、僕絶対買うのにぃ~」
この言葉だけで私は「作らなければいけない!!」って思わなかったのよ。。。
再び2月中旬にやってきて…
「イルカ作ってくれてる?3月中には欲しいからね」
心の中で『マジ注文だったんすかぁ!?ヤバァーッイ!!』と思いながらも・・・
「今、客注いっぱい入ってるんでその後にちゃんと作りますよ!!」
事実と違う言葉が出てしまいましたわ。私って意外に商売人!?(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-02-19 20:27 | もの