人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

そろそろガーデニングにいい季節が。。。

。。。まだPM8:30なのに、ふらふらに酔った人が入ってきてしまった。。。
女性はしっかりしてるが、男性やばい!!何もないところでつまづいたり棚に
ぶつかったり。滞在時間3分ほど。壊されることなく終了。。。よかったぁ(笑)
気を取り直して、それではBLOGに!!

今日の雑貨*というより今週末に入荷予定の雑貨を。
そろそろガーデニングにいい季節が。。。_d0029958_20313758.jpgそろそろガーデニングにいい季節が。。。_d0029958_20314936.jpg
春らしい色目のプランター:各714yen
ボーダー・ドット・ストライプ・エレファント・アリゲーター・ピッグ
直径10×H9cm プランター穴有 ソーサー付

寒い時期って、あまりお花屋さんに植物の苗の種類がないし、植えたとしても
成長悪く枯れちゃったりと難しかったり。。。2月後半、そろそろガーデニングが
楽しくなる季節になってきました♪なんかいい植物ないかなぁ。プランターが
入荷してくると何か植えたくなる!!いい植物知ってる方いましたら教えてぇ~!!

今日来てくれた常連のお客様に「商品が少ない!!」と指摘を受けました。
ってそんなキツイ言い方ではなく「クリスマスやバレンタイン見てるから吊り
下げ物とかなくて寂しいなぁ。」とこんな感じ。。。痛いところを突かれた!!
いやぁ自分でもわかってました。今雑貨メーカーは春夏物に変わっていく
時期なので正直注文に迷いがあった。。。新商品待ったほうがいい?と。
でもね、でもね…今週末から少しずつ少しずつ新しい物定番物と入ってくるから
ちょっと待っててね!!「とりあえずなんでもいいから店内を埋める」なんてのは
やめようと思うから、できるだけ新鮮に見えるよう少しずつ埋めていきます。
ほんと仕入れはメチャクチャ悩む。
“売れるからって店に合わない物を入れていいのか!?”という単発物や・・・
“いいものを置かなきゃいけない!!”けど何年も売れない物を置くのか!?とか。
極端な例ですが、この小さなスペースにどこからどこまでをセレクトして
それなりに個性を出すにはどうすればいい???
7年過ぎてもまだ答えは出ない。。。多分永遠に出ない。。。
都会であれば方向を1本に絞って進めばいいんだろうけど、田舎はそうはいかない。人が少ないから幅広くいろんな方向を考えないと食っていけないんすよ(笑)

PS.さっきの酔った男性、壊された物はなかったと思ってたのに・・・
 今、店の商品片付けようとしたら。。。先日、風で飛んで壊れて修理した
 リサイクルボックス!!反対側が割れてましたぁ(泣)最後出て行くときに
 そのボックスにつまづいてたのよぉ。。。ショックーッ!!また修理かよ(笑)
by zakka-c | 2006-02-20 21:30 | もの