C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

昨夜ラストのオバサマ*

昨日の記事、「終わり方が中途半端では!?」と思った人いたかな?
実は時間なくなって、書きあがってたところでアップしちゃいました…(汗;)

昨夜ラストのお客様*2ヶ月に一度くらい遊びに来てくれる上品なオバサマ
何をしてるかはわからないけど東京と徳島を行ったり来たりしてて、徳島にいる
ときはこの近所に住んでるみたい。言葉は標準語。生まれは徳島らしいけど。
去年の夏くらいから来店してくれるようになり、住み始めた部屋の模様替えにと
いろいろ小物を買ってくれて。お喋りが好きで毎回3,40分はいろんな話を。
とても可愛らしい気さくなオバサマ♪
しかしこのオバサマには問題がひとつだけあるのです(笑)
多分このオバサマ、COZYの営業時間を勘違いされてるような気が。。。
一番最初に来店したとき、夜9時過ぎてて・・・
オバサマが「まだ大丈夫?」と。
私「9時までですが、いけますよ!」
・・・たぶんこの「9時までですが」が聞こえてなかったのかもね。。。
その後、毎回やってくるときは必ず9時過ぎてます(笑)街中ぶらぶらするのが
好きみたいで“〆”をCOZYにしてる感じ(笑)確かに9時過ぎて開いてるお店
ってないしね。秋に来てくれたときにも9時過ぎてて最後買い物が終わったとき
オバサマ「今何時かしら?」
私    「9時40分ですよ」
オバサマ「ちょうどいいわね」
私    「・・・・・」
(何に対しての「ちょうどいい」だったのでしょうか???・笑)
ま、今のところ仕事後の予定が入ってない日ばかりだったので大丈夫でしたが
いつか、来てくれてもお断りしなきゃいけない日がやってくるでしょうねぇ!!
そのとき初めて『この店は9時で閉店』と気付いてくれるでしょう(笑)

d0029958_19205781.jpg
今日の雑貨*GLASS 6 POT:1890yen w35cm
実はこのグラスポット、メーカーではキャンドルポットとして売ってる物。
でも私ならやっぱりフラワーベースとして使いたい!!
切花を飾ってもいいし口が広いから水栽培なんかもできそう!!
3ポットを植物、残り3ポットを貝殻なんて飾り方はいかがでしょうか♪

少し前に大家さんが「この店に合いそうなCDが届いたからコピーしてあげた」
と持ってきてくれた!!そのときにパソコンで音楽流してて“コンポの調子が悪い”
事を告げると「CD入れるところをはずして掃除して調整すると直るかも。
新しいのを買うつもりだったらその前にやってみたら。」と教えてくれました。
でもついついバタバタで後回しにしてて・・・今日夕方大家さんがまたやってきて
「コンポ直してあげる」と持って帰ってくれたのです!!20分後に戻ってきて
繋いでみたら“今まで聞けなかったCDが全部聞けるーっ!!嬉しいーっ!!”
そういや大家さん、元CDSHOPやってたんだった!!そりゃ詳しいはずだ!!
こんな感じで私は大家さんにも恵まれているのですよ☆
家賃滞納しないようにがんばらなきゃ!!(滞納したことはないですからね・笑)

昨日短かった分、ってわけではないけど、また長くなってしまったわ(笑)
今夜はこの辺で・・・お疲れ様でした~♪
おっとひとつ連絡事項がありました!!
“A様”完成いたしましたよ~!!♀の帽子だけ赤にして他はシルバーと
ブラウンにしました!!でもまだ写真撮ってないから近いうちに撮っておきます!!
どこをバックにして写すか、思案中♪
[PR]
by zakka-c | 2006-03-01 20:50 | ひと