C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

鼻づまりのツボ!?

昨夜というか明け方…寒さのせいで風邪引きかけてるのか、昨日と今日の
温度差で花粉が飛びまくっているのか!?窒息しそうなくらいメチャクチャ鼻が
詰まってしまい、口で息をするから喉カラカラになって目が覚めてしまった。
まだ起きるには外真っ暗で早すぎるけど、目覚めたついでにトイレへ。。。
トイレの便座に座ってるとき(想像しないように・笑)思い出したのが…
先日コメント欄に“パー子”さんが書いてくれたこと。
『先日TVで鎖骨を痛くない程度に親指の爪でツンツンすると、リンパが
刺激されて鼻の血行がよくなり花粉症に効く!』

まぁ半信半疑で、親指の爪でツンツンとやってみたのです。なんてやっても、
すぐに効くわけでもないだろうし、効果があったとしても「効いた気がする!?」
くらいだろうとまたベッドに戻ったら、なんとなくマシになってるような???
それでもまだ半信半疑で寝てしまったのですが、それ以降、鼻が詰まってた
という記憶がない!!朝、目覚めたときは絶好調に開通しておりました!!
“親指でツンツン”が効いたのかどうかは不明ですが、みんなもお試しを!!

今日の雑貨*d0029958_19411359.jpg
インド綿100%キッチンクロス
1枚35×35cm
左/POCHEポッシュ:同色2枚セット
525yen ベージュ&アイボリー
右/SACKサック:3色各1枚の3枚セット
609yen
POCHEは薄手のワッフルに上品なチェック。生地が薄いため乾きやすい。
SACKは厚手のサッカー生地。食器を重ねたときに間に挟み込んで食器が
割れないようクッションとして使ったりも。
繋げてカフェカーテンやノレンを作ってみたり、棚の目隠しに使ったり、
ホコリを防ぐためのカバーなど。布物はアイデア次第で使い方いろいろ♪
私も以前、小さめのキッチンクロスを簡単に安全ピンで繋げて、レジ後ろの
目隠しとしてノレン風に使ってました。ノレンが売れて目隠しがなくなったから
ですが。それを見たお客さん数人が真似して同じクロスを購入してましたね!!
SACKは100×100cmのテーブルクロス1260yenも入荷してます!!

夕方、某営業マンが買い物に来てくれて(多分一日遅れのホワイトディ)
「T-シャツない?」T-シャツなら貰っても邪魔にならないし、部屋着なんかで
年中着てもらえるからと。昨日の雪もあるし、“T-シャツ”はまだ早い…と
言いたいところですが、実はラッキーなことに届いているのです☆
しかしまだ店頭に出すには早すぎるかなぁと箱に入ったまま。
でも聞いてくれる人がいるってことは、他にも欲しい人がいるってことよね。。。
そろそろ出す場所を考えなければいけないっすねぇ。。。
ちなみに某営業マンさん、2枚も買ってくれましたよ!!ありがとうございます☆

[昨日の“勝手に違う入浴剤を仕入れた”件!!]
昨夜はやはり寒さに勝てず直帰したけど、今朝出勤前に持ってってきました!!
「別のメーカーで無料の箱つけてくれる入浴剤見つけたんよ!!こんな感じ」
とGiftBox付のサンプルひとつ見せたが…お客さん“えっ?”って感じ(笑)
「Boxに入れてもっと見栄えよくするため透明袋入れてリボンかけて」
と袋もリボンも全部用意してたの見せたが…お客さん“で?”(笑)
「もう50個届いてるから。これが入浴剤でこれがBoxね!!」
と半強制的に商品おいてきた(笑)いや最後はちゃんと納得してくれたはず!!
親しい人だから大丈夫☆箱詰め・透明袋入れ・リボン作業はお客様に(笑)
《注》一般のお客様には強制的な商売はいたしませんのでご安心を☆
                     (笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-03-15 20:43 | ひび