C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Fisheye for HOLGA*

d0029958_1742289.jpgHOLGA 120FN & Fisheyeレンズ
           セット:13440yen

Fisheye(魚眼レンズ)とは玄関のドアにあるのぞき穴。
小さな穴なのに、のぞき込めばグンニャリ歪んで隅から
隅まで見わたせてしまう、あれのことです。
HOLGAに装着してのぞき込めば6x6正方形フレームが
大胆に歪んで、ぽっかり大きなトンネル効果まで。
少し前に入荷はしてたけど、POPがまだ書けてなくて店頭に出てなかった。。。
今日カメラの趣味をお持ちのお客様が来てくれたので、ちょっと見てもらおうと。
付属のFisheyeレンズ、ずっしりとなんか本格的!!カメラに取付けるアダプター
リングが2種類付いてます。説明書を読んで…「市販のステップアップリングを
使うと35mmやデジカメにも装着できる」と!!これは面白いと遊んでみました♪
ステップアップリングないけどデジカメにレンズを近づけて撮影したのがこれ↓d0029958_17422213.jpgd0029958_17423358.jpgd0029958_17424161.jpg
(画像、BLOGのカレンダーにかぶってしまいました。。。すみません(汗;))
面白い写真で撮れてるでしょー!!今週末までにHOLGA用のフィルム購入して
カメラに入れておくから一人1枚撮影体験できま~す!!6×6正方形にすれば
16枚撮れるはずだから、先着16名限定!!希望者は言ってねぇ~♪
16枚撮り終わったら現像して店でお披露目!!面白いのがあればBLOGにも!!

最近カメラ遊びしてなかったけど、このFisheye遊びで久々カメラ熱が!!
カメラは全然詳しくないけどトイカメラは現像してからのお楽しみ(想像して
ない写真が撮れる)があるから、適当な私にはピッタリなんです(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-04-09 20:45 | もの