C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

メダカの水換え*

昨日出来なかった7個の仕事、本日たった3個ですが消化できました!!
そのうちのひとつだった『メダカの水換え』、久々にきれいにしてあげました♪
またFisheye+デジカメで遊んで、パシャリ!!メダカにピントは合ってないけど。
現在9匹!!キレイな水の中を元気に泳ぎまくってエサをぱくついておりました♪
d0029958_19354071.jpg

今日の雑貨*…入荷してたけど載らずにボツになりかけてたもの特集!
d0029958_19543144.jpgd0029958_19545632.jpgd0029958_19551062.jpgd0029958_19552448.jpg
・BEARマット“ホワイト”:2800yen 以前入荷してたブラウンの色違い
・ジュートサンダル〈レディースフリー〉:1575yen レッド&ネイビー
・STUDIO M'醤油差し2種:各1050yen “MILOU”&“FOND DE”
・ウインドチャイム“シェルリーフ”:1029yen 葉形の貝のウインドチャイム

午後、ワイヤー作品の大作『ミッキー&ミニー』を注文してくれたA様の長男
生まれたばかりの“M君”が初めてCOZYにやってきました♪→〈参照記事
まだ生まれて3週間!!私の第一印象「ちっちゃ~い!!」当たり前ですが。。。
M君のナイスショットをFisheye使って撮ろうとしてみたが…オナカがすいて
ちょっぴりご機嫌斜めで泣き出して、いい顔撮れなかった。。。残念!!
なぜ「ちっちゃ~い」と思ったかと言うと…昨日妹が3男Kちゃん(生後1ヶ月)を
連れてやってきまして、一昨日が1ヶ月検診だったそうです。1ヶ月の間になんと
身長が5.2cm伸びてた!!他の子2cm少々。生まれたときもジャンボだった
のに成長もすごい!!だから今日のM君がちっちゃく見えたのでした♪
で、妹が次男RYO(高1)に“5.2cm伸びたことを言うとRYOは電卓出して・・・
「1ヶ月で5.2cmだったら、3歳で180cm超えるなぁ!!」だって(笑)
。。。そんな巨大児、おったら怖いわ!!
[PR]
by zakka-c | 2006-04-20 20:57 | ひび