C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

○○○○○○ホルダー*

数日前、某SHOPの店長さんから「○○○○を立てるスタンド代わりになる物を
探してほしい」と依頼が入りました。それは40cmくらいの細長い物。シンプルな
傘立てか何かで使えそうな物はないかと。一番ベストは口部分が狭く細長い筒。
傘立てだとどうしても口が広くなってる。ま、とりあえず傘立て、フラワーバケツ
などのカタログコピーして渡したんだけど、私の中で超お勧めだったのが・・・
○○○○○○ホルダー!!
そのホルダーが高さ・形・口の広さもすべてピッタンコサイズ!!
しかし余分な物がついててそれが無駄になるから「どうなんでしょう???」
店頭にひとつ在庫があったから現物を見に来てくれて
店長「ほんま、ちょうどいいわぁ!!でもこの部分どうしよう?」
私 「家で使ったら」
店長「家にはあるし。。。ホルダー2個欲しいんやけど2個も余る。。。他の店の
   人も欲しいって言ってるから計4個も余る。。。でもちょうどいいよねぇ。」
ということでこのホルダーに決定!!余ったものの行方は…知りません(笑)
この○○○○○○ホルダーは家の中にひとつあればいいもの。
そのものが何かはお店の方のために明かしません。
だってこれを読んだ人達がその店に行って・・・
「あの○○○○を立ててるスタンドって、○○○○○○ホルダーなんじょー!!」
なんて、ヒソヒソ話してたらご迷惑になるから(笑)

雑貨に限らずまわりにあるもの何でも・・・「この商品はこう使う!!」なんて決め
付けないで、ちょっと視点を変えて頭をひねってみるといろんな使い方ができる
と思いますよ。そんなことを考えるのもけっこう面白い♪

雑貨いろいろ*
d0029958_19283480.jpgd0029958_19284719.jpgd0029958_19285929.jpg
RECTフォトフレーム:1050yen ナチュラル&ホワイト
コットン&リネンストライプシューズ:1890yen 中は花柄のルームシューズ
みかんのマラカス:1ヶ399yen miniminiサイズの可愛いマラカス

d0029958_19291927.jpgd0029958_19294542.jpg
トリプルフック:420yen 裏にはマグネット付き
ホーローベイクパン:1260yen フチにブルーライン

共通点がまったくないバラバラなアイテムでしたが、ボツにならないように
まとめてご紹介させいただきました!!
[PR]
by zakka-c | 2006-04-26 20:45 | もの