C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

D.I.Y.その後。。。

d0029958_1965060.jpgd0029958_19767.jpgd0029958_1973033.jpgd0029958_1974136.jpg
*4/30参照記事→〈
連休中、少しずつ進めてた客注のドアプレート“OPEN” “CLOSED”!!
結局、ボンド垂れて失敗したり、私があまり気に入らなかったりで3ヶも作って
しまった(笑)すべてボツになったら、店で使うなり安く売るなりすればいいやっ!!
くらいの乗りでね。左のブラウン文字がボンド垂れてしまったもの。次がシルバー
文字で作ってみたけど「シンプルすぎ?」と思ったから、今度はブラスの金網に
文字をつけてから板に。。。と3種類なんとか完成。あとは選んでもらうだけ。
連絡しようと思ってたら、本日午後、タイミングよくやってきてくれました!!
入ってくるなり「私、ごっついめんどくさい注文したんちゃうん?」と言いながら(笑)
とんでもございませんよ!作りましょうかって言ったの私のほうだし!
最終選んでくれたのは、ドアがシルバーだからと真ん中のシルバー文字♪
今回もいろんなお話させてもらったけど、ほんま気さくで喋りやすい奥様でした。
。。。そして夕方、再び「お花貰ったからフラワーベースがなくて買いに来た!!」と
同じ日に2回も来てくれたから「お近くに住んでるんですか?」って聞いてみたら
「○○○○(某雑貨屋)の隣なんよ」
あらまぁ、街のど真ん中!!そのうえお隣に雑貨屋があるのにわざわざこちらまで
足を運んでいただいて・・・気に入っていただけてとても嬉しいです♪
「近くやから、いつでも遊びに来て!!」なんて言って下さいましたが…こう見えても
私かなり恥ずかしがりやで口下手なもので(笑)、遊びに行っても何を喋っていい
のやら。もっと親しくなったらまた誘ってくださいね…とは言葉にしなかったけど。

朝、進物のお菓子を買いに友人のケーキ屋さん『フレンチ』へ。南佐古7番町。
ラッピングを待ってるとき目に入った物!! 『フレンチ』オリジナルチェアー!!
とてもいい味出てる木製チェアーで、よく見るとステップにも使えるタイプ。
“創業当初から使ってる…”みたいな古いものかと思いきや、知人のおじさんが
どっかで「イス作りを学んできたから」と作ってくれた素人作だそうです!!
それでも10年くらいはたってるとか。いつもはソフトクリームのライトの台に
なってるから今まで見逃してしまってたみたい・・・かっこいいわぁ!!
ちょっと、ちょっと、イス職人の“ほっそー”、すぐにとは言わんけど、いつか
マジで注文するからこんなの作ってーっ!!『COZY』切抜きで入れて!!d0029958_2022978.jpgd0029958_2024739.jpgd0029958_203587.jpg
あみぐるみ作家“Parsley”さんより
〈Wedding Bear製作できます♪〉とサンプルが届きました。
d0029958_20132824.jpgd0029958_20135470.jpg左ホワイトのペアで5880yen
ホワイトは店頭に飾っておきます。
右ベージュはParsleyさんが友人のプレゼント用に製作したもの。
こんな感じで、披露宴用に、プレゼント用に、ご注文予約できま~す♪
[PR]
by zakka-c | 2006-05-08 20:35 | ひと