C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

雨。。。

今日って、天気予報で雨って言ってたっけ???一日中、雨でした。。。
それなのに、次から次へと荷物が届いて…雨だから外には置いておけないし。
動きたくなくても、テキパキ動いて片付けていかないかん状態。。。
その中には棚もあって、その場所を確保しないといけないから、プチ大掃除。
ついでにレジ周りが、イライラするくらいゴチャゴチャしてたもんで、お片づけ。
雨でお客さんも少なかったから、逆にタイミングいい荷物たちだったのかもね。

入荷してきた商品は…リサイクルウッドキャビネット〈〉/BEARマット〈〉/トイレカバー&マットセット“INU”〈〉/アニマルレザーキーリングの再入荷。
他、プランター・ウォールクロック・クリップライト・ミュージカルセット・パイルマット
アルバム・フレーム・バスケット・カゴバッグ・貝殻セット・ワイヤーフレーム…etc.
今日の画像はどれを載せようかなぁ。。。
d0029958_2083370.jpgd0029958_208455.jpg*Shabbyプランター
(S)420yen
直径10.5×h9.5cm
(L)1890yen 直径23×h20.5cm
実物は写真よりももっと濃い色。
黒っぽいプランターはいつも人気。
*シェルネット:399yen
いろんな天然貝のアソートセット
ガラスベースに入れたり
夏っぽいディスプレイなどに。

d0029958_20201198.jpgGWは終わりましたが、読書の続きを。。。
『英国、花からはじまる旅』 並木容子 1680yen
好きなもののあるところには、素敵なことが待っています。
花が道案内してくれるちょっとユニークな英国の旅。
花に出合って見つけた旅の幸せを
ひとつずつ大切に束ねた、小さなエッセイ&ガイドです。
ロンドン散策地図つき
英国の写真がいっぱいの見やすく楽しいガイドブックです。
《色をいける街》
〔ロンドンは、少し散策しただけでもたくさんのきれいな色に出会える街です。
屋台で売ってる果物の色、リボン屋さんのディスプレイ、リネン屋さんの麻の色、
画材屋さんの絵の具の色、デパートのショーウィンドウ。それぞれが古い建物と
調和していて、旅から帰っても、その光景がくっきりと映りこんでいます。
どうしてこんなにも「色」の使い方に感動するのか、少し深く考えてみようと思ったのは、いつのことだったのでしょうか。目にとまった色合わせについて、「なぜ、素敵と思うのか」「何が他と違うのか」「別の色が来たらどう思うか」と、ちょっとだけ立ち止まって想像してみたのです。カラフルな建物の色が嫌みなく、心地よくさえ感じるのは、パステルカラーで統一されてるからです。八百屋さんは採れたて新鮮トマト、キュウリ、パプリカなど、ピカピカの太陽色を並べていて、みんな元気な感じ。リネン屋さんは、ナチュラルな麻の色を中心にクリーム、白、茶などのグラデーションをなしていて、突出した色がないので落ち着きます。・・・〕

まだあと2冊、新しい本があるから・・・読書は続きます♪

まだ降り続いてます。。。突然、雨粒が大きく激しくなったり。。。
あぁ、帰るのが嫌。。。バイクなんだもん。。。確実にビショビショは免れない。
風邪だけは引かないように気をつけなければ。。。ではお疲れ様でした~☆
[PR]
by zakka-c | 2006-05-09 20:57 | ひび