C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

昨日の“珍客”。。。

昨日、書くのを忘れておりましたが・・・入ってきてはいけないお客様が!!

午後、店内には私以外誰もいないとき、レジに座って雑務をしていたらなんか
動くものが視界に入った。入り口入ってすぐに持ち手の穴があいてる木箱が
あるのですが、黒い物体が動くのをその持ち手の穴から見えた。また近所の
野良猫が入ってきたのか?そっと近づいてみても木箱の中には何もいない。
木箱の前にカゴを置いててそれをのけてみようとしたら!!黒い細長いもの
見え、音もせずにすぐどっかに消えた!!もしかしたら、“あれ”!?
“あれ”であれば大変なことに!!と、忍び足でレジに戻り…でもCOZYには
普通の殺虫剤しかない。まあどうにかなるかと殺虫剤を手に取り、木箱へ
戻ると木箱の下に入り、ちょこっと顔を出してる!!でも私に気付いて店の奥へ
入ってこようとして、慌てて進路をふさぐように「シュー!!シュー!!」と何度も
何度も殺虫剤を吹き付けると、逆に走り入り口から逃げていったぁ~。。。
よかったよぉ☆あんなやつが店内に入り込んでしまったら、どこにいるのか
わからず、私のいない間に何をされるか!!ちっこいやつでよかった。でっかい
やつなら、殺虫剤ではちょっと追い払う事も無理だったかも!?
黒い物体の正体とは!?・・・最後のお楽しみにおいときますね。
多分みんなの想像通りとは思いますが(笑)

今日の雑貨*
d0029958_19433214.jpgd0029958_19434456.jpg
BOX FLAME:2100yen 18×13.6×4.8cm
ガラス部分がポストカードを飾れるフレームに。BOXの中にはたっぷりと
100枚のカードを収納。シンプルな白木BOX。内側にはコルクシートを。

これまた昨日のことなのですが、朝妹宅に用があり立ち寄ったら、妹が・・・
「姉ちゃん、A君の作品見てないんちゃうん?大阪行く前に書いたやつ。
RYOの部屋の壁に飾ってあるから見てきたら。ごっついよ!!」
A君は漫画家志望で、この春から大阪の美術系の大学へ行ってます。
3月中に弟Kちゃんが生まれ3月末大阪へ行くまでの間に書いたらしい。
作品って言うからポスターっぽいものかなと思って見に行ってみると・・・
木の板に直接書いてる幅2m近くの大作!! Kちゃん、メッチャ似てるし!!
       (携帯で撮った写真なんで画像がちょっと悪いけど…)
d0029958_20103977.jpg
          A君、すっごーい!!ちょっと感動してしまったわぁ!!

最後の最後にミスをおかしてしまいました。。。笑ってください!!
さっき、お客さんに「これって何ですか?」と手には〈〉を持ってたのですが、
私の返答は。。。
「子供のおもちゃの楽器で『マスカラ』・・・」!!
やっちゃいました(笑)すぐ気付いたけどその人は分かってなかったから訂正
しなかったけど、その横に別のお客さんおったのよねぇ。。。恥ずかしい。。。
『マラカス』・・・『マスカラ』・・・似てるでぇ!!と心の中で開き直ってみたけど(笑)

では黒い物体の正体を発表いたします☆みんな正解でしょう!!
シッポの細長い濃いグレー色の『ネズミ』だったのでした!!
こんなものが店内にいたら、人のいない夜になにをかじられるか!!
食べ物はないけど、植物の葉っぱなんかを食ってそう。こわぁ~い!!

今日は“母の日”でしたが、親孝行しましたか!?
私は今日母と会わないから昨日大好物を渡しました(食べ物じゃないけど)
本日ラストの客様も『母の日ギフト』で終了♪
[PR]
by zakka-c | 2006-05-14 21:27 | ひび