C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

上がったり下がったり。。。

今日はテンションが上がったり下がったりと気分の移り変わりの激しい一日。
その中で上がった出来事…徳島にいるはずのない友人が突然現れた事☆
遠い遠いところにいるはずなのに、店の前で顔が見えたときはびっくりした!!
何年ぶりなのかもわからないけど、全然変わってなくて。今の仕事の話や
住んでるところでの出来事などいろいろ喋って。土産までいただいて♪
実家でお取り寄せしたというメチャウマの餃子、「美味いけどごっつい臭う」
らしいです(笑)今夜の晩御飯のメインにさせていただきま~す!!
そして本場?の歯磨粉と、残り香が芳香剤という紅茶(笑)もありがとう!!
徳島に帰ったときには必ず“讃岐うどん”を土産に持って帰るそうなのですが
・・・なんで“徳島ラーメン”や“祖谷そば”でなくて香川県のもんなん?(笑)
さて次に会うのは何年後になるのかねぇ。。。

今日の雑貨*
草木とハーブの香り スティックインセンス:1050yen
フランス Terre d’Oc〈テールドック〉メモアールシリーズ

*イチジクの木陰でお昼寝
d0029958_19464783.jpgイチジクの木陰でお昼寝をした心地のよい午後を表現した心休まる香り。甘くソフトなウッディー系の香りにほろ苦さとグリーン系の香りをブレンド。香ってくる果実の香りをピーチのフレグランスで表現。
*雨上がりの春の訪れ
d0029958_1947370.jpg春の息吹を感じた、ある雨上がりの日を表現した、すがすがしい香り。湿った大地と新芽のイメージをバルサムファーとシトラスの香りで。
*プロバンスの夏の夕暮れ
d0029958_19471527.jpgプロバンスで過ごした、ある夏の夕暮れを表現した、ゆったりした香りです。庭に茂るアイビーとラベンダーが放つ香りにフローラル系の香りを加え
ソフトに仕上げました。
*果樹園の散策
d0029958_1947263.jpg小川が流れる田舎の果樹園を、ふらふらと散策したときの情景を思わすほっとする香りです。ラズベリーとブラックベリーの甘い香りに、ほろ苦いりんごと草花の香りがブレンドされています。
*森へお散歩に
d0029958_19473897.jpg森で散歩の途中に見つけて腰掛けた切り株を表現した、心が落ち着く香り。ホワイトセダー(杉)とサンダルウッド(ビャクダン)をベースにパイン(松)と松ぽっくりの香りをブレンドしました。
*草原の澄んだ空気
d0029958_19475145.jpg軽やかで澄みきった空気の中、大きく深呼吸した草原の小道を表現した、爽やかな香り。草木とハーブの香りをベースに、フローラル系をブレンド。
“プロバンス…”と“森へ…”は今回が初入荷です!!
d0029958_20154063.jpg
久々に『cheto』さんの作品も届きました!!その中から・・・
HandMadeカードファイル:1680yen
名刺はもちろん、キャッシュカードやクレジットカード、
ショップカード…いろんなカードを収納できます。
テレフォンカードでもいいけど持ってるほうが珍しいか!?(笑)
生地もいろいろ。パッチワークやレース付きも♪
chetoさんが来てくれたときはいつもいろんな話をしてパワーをもらいます!!
私もがんばらなきゃー!!ってね。

しかし今日は、懐かしい友人がテンションあげてくれたのに、
そのすぐ後に、テンション下がるお知らせが入り、またブルーに。。。
今夜は早く帰って美味い餃子をたらふく食って、
嫌なことを忘れるようにさっさと寝て、明日に備えまーす!!
[PR]
by zakka-c | 2006-05-16 20:34 | ひと