人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

HOLGA Fisheye 現像できたのですが。。。

まずは「時間かかりすぎてごめんなさい!!」と、謝っておきまして。。。
更に・・・私としたことが、大きな大きなミスをおかしてしまってました!!
写真が出来るまで気付かなかったミスです。。。
ま、とりあえず出来あがった写真数枚、先に載せますね。こんな感じ♪
HOLGA Fisheye 現像できたのですが。。。_d0029958_18144714.jpg
HOLGA Fisheye 現像できたのですが。。。_d0029958_1815141.jpg
上段はFisheyeプラス多重露光の3枚。左はK.Kさん撮影!!他私。
下段はFisheyeで普通に撮ったもの3枚。
左から、Hちゃんとママ / Mさん愛車 / Aファミリー。
写真を見た感想は、やっぱり多重露光はおもしろい!!Fisheyeの場合、離れて撮るよりも近づいたほうが良さそう。湾曲が分かるようまっすぐなものを入れて。
普通HOLGAは80cm以上離れて撮影しないとピント合わないけど、Fisheyeの
場合はある程度まで接写OKみたい。上右ワイヤーラビットは確か20cmくらい。
(ラビットにピントは合ってないけど・笑・でもトイカメラらしい色でお気に入り)
今回の現像、店内で撮影した一部が光不足でプリントされてませんでした。
でもフィルム見たらそれなりに写ってるみたいなんで再び焼いてもらいます。

さて、何をミスったかおわかりでしょうか???
HOLGAカメラのいいところは正方形に写真が撮れる!! そうなんです。
正方形じゃないほうのフレームを入れてしまってたのよ。。。(泣)すみませ~ん!!
現像持ってったときもエラそうに「正方形で撮ってるから必ず正方形で焼いて!!」
なんて言ってて、途中「6×6で焼けないから…」と連絡くれたのにワケわかって
なくて、今日夕方取りに行ってやっと6×4長方形で撮影してたことが判明。。。
再びフィルム入れて再挑戦することにします!!
撮影した方、写真プレしますからいつでもど~ぞ~♪正方形じゃないけど(笑)

北海道からの客注品、“明日夕方ギリギリ”どころか、もう届きました!!
客注品は『北海道のハーブを使ったハーブバス』♪
“そごう2F卑弥呼にて、5/26より先着40名にプレゼント”だそうです!!

HOLGA Fisheye 現像できたのですが。。。_d0029958_1916420.jpg
他、北海道のハーブを使った
『cayra ナチュラルティー』
189yen
2g×2包入り
5種類
キャラメルミント:甘いキャラメルに爽やかなミント ミルクティーで
ジンジャー:疲れた胃にやさしいジンジャー入り 爽やかな辛みと香り
ローズヒップ:美肌効果のあるローズヒップ入り フルーティーな味と香り
シナモン:甘い香りのスパイシーなシナモン入り ミルクティーに最適
オレンジ:ビタミンC豊富なオレンジピール入り フルーティーな味と香り
。。。やはり美肌効果のローズヒップが気になりますよねぇ(笑)

オマケ*
夕方友人が“手作りマシュマロ”を差し入れしてくれた!!マシュマロが家で作れる
ってことに感動!!市販のものよりすごく優しい食感。ふわふわ。美味しかった!!
作り方教えてーっ!!って言いたいが聞いても作らんから「またヨロシク!!」(笑)
by zakka-c | 2006-05-24 20:14 | ひび