C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Hand Made ZAKKA*

d0029958_200356.jpgnishiko作“ウサコ”夏バージョン♪1575yen
昨日、私からの「夏らしいウサコ作ってーっ!!」の
突然メールに、「1匹やけど出来た!!」と
一晩で完成させて届けてくれた『水着ウサコ』☆
さて夏らしい次の作品は何にする?と
ふたりで考えてたんだけど…難しい。
夏と言えば…何?
海・花火・浴衣・ビール・スイカ・ヒマワリ・阿波踊りetc.
他に何か思いつくものないでしょうかねぇ?
d0029958_20161916.jpgd0029958_20164535.jpg続いて夕方届いた
acco作
“バネポーチ”1260yen
“ポケットティッシュ”
         630yen


Hand Made ZAKKA 緊急募集!!
最近、アミグルミ&ヌイグルミ系が品薄です。。。Chagallさんは客注に追われて
ほとんど店頭に並ばないし、YOSHIMARUさんは仕事が忙しくて製作時間が
なかなか取れない状況。なのでParsleyさんとnishikoさんの2人しかいない。
そこで、『アミグルミ & ヌイグルミ 作家 大募集!!』
まずは作品を見せてください!!作品を持参していただけたらうれしいです。
ある程度、定期的に納品可能な方。個性ある作品をお待ちしております!!

5/13〈〉に書いた“布で草履を編んでる友人”が今日もやってきまして
友「やっと時間が作れそうやから、Sちゃんの分のを作りはじめれるわ。」
どんなのが出来上がるのか、すっごい楽しみ♪布草履作りメチャ興味あり!!
友「草履作る台、3台あるから貸そうか?誰も使ってないし。教えるじょ。」
私「うっそーっ。ここでも出来るかなぁ。作ってみたいわ。…でも教える時間
  ってどれくらいかかるん?」
友「私はひとり分編むのに4時間かかる。それに教えるのへたくそよ。」
営業時間中に4時間の講習は無理ですわ。。。残念。
でもでも、いつか編みたい!!台だけ借りて、さわりをちょっと教えてもらって
自己流で!!合間に質問しながら時間かけて。。。なんて無理なんだろうかねぇ。
いつか必ずマスターしてみせます!! 老後は職人生活っすよ(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-05-28 21:03 | もの