C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Wire Zakka 製作の日*

昨日納品に来てたnishikoとの会話で・・・
私「人にばっかり『作れ、作れ!!』って言って自分が全然作ってないわぁ」
西「ほんまよ!!人にばっかり言わんと、Sちゃんもどんどん作らなっ!!」
現在店頭にはワイヤー作品、2匹しかおりません。。。
ってことで、昨夜「作るぞーっ!!」と針金を持って帰り、久々に我が家で内職♪
とりあえずイルカでも作ろうか!?と思ってたけど針金を手にして思いついたのが
『クジラ』!!久々の製作です。以前作ったものはデブッチョクジラであまり気に
入った出来ではなかった。さて今回は上手くできるか!?針金の色は2色使って
みた。メチャいい出来に!!まだ途中なので画像はないけど近々公開予定♪
d0029958_1938213.jpg本日出勤してきたら、メールで客注の注文が!!
これは『この調子でどんどん作れーっ!!』という
神の声か!?(笑)クマとネズミの2匹です。
テンションの上がってるうちにと、製作開始!!
まずはブラウンでクマのフラワーベースを完成
させ、次はシルバーでネズミ…でもシルバーの
針金のひとつのサイズがなくなってストップ。
続きは針金購入してからということに。。。
d0029958_19384744.jpgブラウンはまだ大丈夫なので、店頭用に何か。。。
出来れば新作が作りたいなぁと思いながら店の中を
見渡して目に入ったのが“Parsley’sアミグルミ”!!
作り始めたのが直径10cm弱のこのボール。
が、ブラウンもこのボールでサイズひとつなくなった。
こちらも続きは次回に持ち越し。。。
さて何が出来上がるのか、お楽しみに♪
…Parsleyさん、ちょっとパクらせてもらってます。。。許してね(笑)

午後、近所の小学一年生が前を通って帰ってきた。と思ったらすぐに、学校の
お友達が数人、この子のおうちに遊びに集まってきました。最初はおとなしく
遊んでたのか静かだったけど、途中から“かくれんぼ”が始まったみたい。
久々に聞いたわぁ…「もういいかい」「まぁだだよ」の子供の声。
しかしこの子供達「もういいかい」「まぁだだよ」「もういいかい」「まぁだだよ」…
このかけ声が早口で間隔がメチャ速くてエンドレスで続いて『その言い方では
忙しくて隠れる時間ないんちゃうん!!』なんて心の中で突っ込み入れてた(笑)
しかし子供の声って和むよね!!レジで針金製作しながらひとり笑ってました♪

d0029958_20322237.jpg今日の雑貨*
キューブバスタブレット:294yen
6粒入り 2~3回分
いちご/みかん/青りんご/ぶどう
発泡タイプの入浴剤です。
美味しそうなお菓子や角砂糖に
間違えそうな、可愛いパッケージ。

針金製作と同時進行をして、本日『COZY NEWS 6月号』完成☆
やっぱりギリギリになってしまった。でも一仕事終わらせることが出来て、ホッ。
仕事帰りに寄ってくれたYさん、渡すの忘れたー!!。。。ごめん。
[PR]
by zakka-c | 2006-05-29 20:55 | はりがね