C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ワイヤーZAKKA新作*

先日入った客注で勢いついて、一気に5匹出来てたのに、今頃紹介♪
d0029958_1947537.jpgd0029958_1948778.jpgd0029958_19482168.jpg
5/29のボール型〈〉から出来上がったのが左のネコ!!「ネコと言えば?」…
フェルトでネズミ作って鈴を付けてみました。
ネコを作ってるとき、だんだんブタに見えてきて「ブタも出来そう」ってことで
シルバーで製作。「ブタと言えば?」…で悩んでたらお客さんより「蚊取りブタ」
とアイデアもらい、こちらもフェルトで。クニャクニャ蚊取り線香ですけどね(笑)
そして久々のクジラでサンゴチャイムを♪
「小さいクジラ」の注文入ったから、またがんばらなくっちゃ!!

d0029958_2015785.jpgnishiko夏らしいバージョン第2弾!!
『ワンコ水兵さん“MARINEちゃん”』
            1575yen

担いでる“アンカー”が夏らしくていい!!
後姿はちゃんとセーラーカラーですよ♪
夏はこれから!!どんどん夏バージョン作ってもらいます。
nishikoさん、がんばってねぇ~☆
d0029958_20125158.jpg懐かしい形のBasket♪
RATTANランチバスケット:3675yen
子供がお弁当入れて持ってそうなタイプ。
ピクニックに行きたくなりますね!!
内側はブラウンのギンガムチェック生地使用。
サイズは w22×d15×h16(20)cm
写真よりももう少し白っぽい明るい色です。

あぁ~あ、結局買わずに終わってしまった。。。“グリーンジャンボ宝くじ”
「買わな当たらんよー!!」と毎回言われながらも、「当たるわけないでぇ」と
その3000円がもったいなくて、今まで1回しか買ったことないかも!?
毎回買ってる友人の話。
友人の職場の社員食堂の入り口に、たまに社員に販売するため宝くじが並ぶ
日があるらしい。それを発見した友人、買おうかどうしようか迷ったが財布に
2000円しかお金がなく断念。後で聞いたらバラでも買えたと悔しがってた。
で、私が「わざわざその少ない中から選ばんでも、宝くじ売り場で買ったほうが
  いっぱい選べるでぇ。そっちのほうが当たる確立高いんちゃうん!?」
友人「社員食堂前に並ぶ宝くじは、いっぱいある中から選ばれてそこに持って
  こられたやつなんじょー!!アタリが入ってるはずよ!!」
すっごい前向きな意見!!
さすが毎回買ってるだけのことはあってギャンブラーは考え方が違うなぁ(笑)
今回のグリーンジャンボ、周りで3人買った人を知ってます。
そのうちの一人は、100万当たったら旅行に連れて行ってくれるって♪
もう一人は、10万当たったらご飯ご馳走してくれるって♪
残りもう一人は、1000万を狙ってるとか!?さて何してくれるんだろうか(笑)
その前に、ホンマに当たったら私に言ってくれるのかどうかが疑問???
夏のサマージャンボは買ってみようかな。。。? どうせ当たらんだろうけどね。
[PR]
by zakka-c | 2006-06-03 21:07 | はりがね