C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

miniminiクジラ*

客注のちっちゃいクジラ、昨夜我が家で作ってみたら可愛く完成しました♪
このちっちゃいクジラ、お客様は何に使うかというと、ライトのプルスイッチ!!
そう。ライトのスイッチのヒモを座ってても引っ張れるように長くしてるでしょ!!
あれをワイヤーのクジラで作ってほしいという依頼です!!
店に出勤してから製作再開。アサヒモ・コットンリボン・いろんな色のつぶつぶが
ついたコットンヒモ3種を三つ編みにしてクジラに通し、一番下の引っ張る部分に
たまたま店にあった赤いクロスのパーツを取り付け完成!!
さあ、お客様に連絡しようとしたら…完成後10分くらいしかたってないのに
すっごいうまいタイミングで来店♪メチャクチャ喜んでくれたぁ~!!
。。。のは良かったが・・・写真撮るの忘れた(汗;) ・・・ちゃんちゃん。
よい出来だったので近々商品化させる予定で~す!!

d0029958_2024553.jpg今日の雑貨*
ムギワラスリッパ2種
手前“ムギワラ ボタン&レース付”840yen
奥  “コットン シェルボタン付”945yen
どちらもフリーサイズ
夏が来ると「スリッパはムギワラ!!」というお客様は多い。
はき心地いいんよねぇ。私はけっこう年中履いてるかも。

今夜は、栄町の『BAR燦』で作家“HAUS”YOUさんのライブっすよ♪
仕事終わったら、ちょっくらYOUさんの歌声聴きに行ってきます!!
歌、間違えたらヤジ入れてきます!!ウソです、そんな度胸はないです。
本人曰く、喋りに力入れてるそうなんでYOUさんの漫談聞いてきます!!(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-06-04 20:45 | はりがね