C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

メダカの産卵♪

d0029958_19415620.jpg
やっとやっと、COZYのメダカ2匹のオシリにプツプツ発見!!
タマゴ2,3粒くっつけたまま泳いでます。よく見たら水槽につけてるアイビーの
根っこにも7,8粒、プツプツと産んでました!!このままにしておくと食べられるから
メダカとタマゴを分けなくてはいけない。そういや去年、友人の「手で触っちゃいけ
ないから竹串使ってタマゴをとって別の水槽に移す」の言葉を思い出したが・・・
頭に浮かんだのは『メダカをすくい出してメダカのオシリのタマゴを竹串でとる?』
どう考えてもちゃいますな。。。そんなことしたらメダカ死んじゃいます。
考えた結果『アイビーの根っこについてるタマゴを竹串でとる』んよね!!
毎日産卵するんだろうか?朝の仕事がまた増えたわぁ。。。
さてこのタマゴから何匹のメダカが育っていくのだろうかね♪楽しみ!!

d0029958_20191554.jpg今日の雑貨*
シンジカトウデザイン
“GIRL BANK”Key付:1575yen

陶器製のガール貯金箱2種類
高さ 約20cm
ボーダー服にダンゴ頭の女の子と
グリーンの三角帽の女の子♪
鍵付なのでどんどん溜め込んでね!!

d0029958_20324651.jpgワイヤーminiminiシリーズ
客注分も仕上げ、店頭分がなくなり・・・
で、また本日クジラ完成させ、
今、再びゾウを作ってる途中!!
小さなサイズもだんだん作り慣れてきた。
さて次のminiminiシリーズは
なんのキャラにしよっかな。。。

[PR]
by zakka-c | 2006-06-11 20:44 | ひび