C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Petit boisガーデンポット*

d0029958_19224040.jpg小振りなプランター:840yen
ポット 直径7.5×h7.5cm 穴有り
受皿 直径11.5cm
美濃焼食器メーカーが作った
プティポワシリーズのプランター
キッチンでハーブを育ててお料理に♪
今日は高校の同級生が続けてやってきた日。
そのひとり“K子”、先日車で子供3人を連れて高松の友人のところへ行った
帰り、高速を使って帰ってたらしいのですが…高松はよく行ってて知ってる道
なのに、標識に『鳴門』が見えたけど特に何も思わず走ってたら、暗闇の中に
橋の点滅ライトが目に入り…『兵庫県』の標識が見えてやっと気付いた!!
そうです。徳島に帰らずに鳴門大橋を渡って淡路島へ向かってしまってた(笑)
7時過ぎには家について外食するはずが、遅くなって晩御飯はラーメンになり
メッチャ子供達に怒られたそうです!!
この話を聞いて、K子との高校の修学旅行の話を思い出した。
東京での自由行動の時間。右も左もわからない田舎の高校生が「山手線に
乗れば迷わないだろう」と思ったのに乗ったのが山手線じゃなかったみたいで
どっかで乗り換えなくては目的地に辿り着けない。乗り換える駅は分かってた
はずなのに慣れない都会での行動と満員電車の立ちっぱなしで疲れてた私達。
ある駅で他の人達がいっせいに降りて、いっぱい席が空き「やっと座れるー!!」
とくつろいでたのですが、数分後。。。みんなが気付いた!!
「さっきの駅で乗り換えしなきゃいけなかった!!」と。気付いたときのその場所は
・・・もう埼玉県に入っておりました(笑)私達は何線に乗ってたのでしょうね???

d0029958_2014456.jpgまず先に、COZYでは販売していないTシャツ。
(注文すれば作ってくれるかも???)
友人が毎年イラストを変えて作ってるTシャツで
今日 Presentしてもらいました♪
2006年バージョンのイラストは“阿波踊り”
よぉく見ると猫たちは鳴り物を持っているのです!!
小太鼓に三味線、カネ、大太鼓、そして横笛。
今年の阿波踊りはこのTシャツで踊るアホウに♪

[PR]
by zakka-c | 2006-06-21 20:30 | もの